まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年02月14日 (火) | 編集 |
どうも。

今日は2月14日。
三流亭まん丸でございます。

2月14日といえば…?



1961年の今日、103番目の元素・ローレンシウム(Lr)が
合成された日であります。 (by wikipedia)

 合成??

合成ってなんかとなんかが合わさってできるってことじゃないの?
っていうことは、「元素」じゃないんじゃないの???

…私の脳ミソの限界を超えてしまいました。
ちょっと無理ですね、この話題で最後まで押し通すのは。

話を変えましょう。



え~、1996年の今日、羽生善治さんが史上初のタイトル7冠独占を
達成した日だそうです。(by wikipedia)

 7冠!!

まずホームラン王・打点王・首位打者で3冠、
それから日本レコード大賞・日本歌謡大賞・ゴールドディスク大賞で6冠。

あと、え~っと…

アットホーム賞?



え~、1994年の今日、全国煮干協会がこの日を
「煮干しの日」に制定したそうです。

 2(に) 1(ぼ=棒) 4(し)?

ダメだこりゃ。
話がこれ以上膨らまない…。



え~、2011年の今日、日本ふんどし協会がこの日を
「ふんどし」の日に制定したそうです。

 2(ふん) 14(どし) 

…だから何??




はぁ


無理に話をそらしているようで、疲れますねぇ。



なんか甘いものでも食べたいなぁ~。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
あたしは非常におばかちゃんなので

どうして元素に番号がついているのだろう

それを考えると先に進まないのでした!(涙
2012/02/17(金) 01:19:45 | URL | ゆみか@さけびたり #g23jHA0U[ 編集]
ゆみかさん、こんにちは。

私も何で番号が付いているのか、その理由すらわかりません。

発見された順番じゃないんでしょうかねぇ??
2012/02/17(金) 13:01:59 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック