まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

今日から13年目に突入。
三流亭まん丸でございます。

今日のこの日だけは絶対に忘れるわけにはいきません。(←必死)



NHK「ためしてガッテン」の司会者でおなじみ
立川志の輔師匠の落語のマクラのさわりだけを紹介。


  私ね あんまり結婚式って好きじゃないんですよ。
  司会者ならお金もらえるからいいんですけど。
  来賓だと…
  ねぇ…
  
  …おいてこなきゃいけないでしょ。

  まぁでも、おめでたい席なんで
  もちろんお祝いさせていただきますが。

  で、結婚式がなんで嫌かっていうと
  ほら、あの儀式ばったというか
  形式ばった来賓の皆さんのごあいさつが延々っと続くの…
  あれがいただけません。

  特に仲人さんなんて、急に頼まれちゃって
  訳も分からず用意してきた紙を一生懸命に、
  わき目も振らず、ただひたすら読み上げる…
  周りも見ずに、ただひたすら必死に読み上げてるんであります。

  ただひたすら一生懸命、新郎新婦の紹介をするんですね。

  そして「秀才、才媛」「秀才、才媛」と、何度も何度も繰り返すのでありますが
  「まだ終わんないかなぁ、早く乾杯しようよ」と焦れている宴席の皆さまは、
  「秀才、才媛」が繰り返されるたびに、心の中で

  違う!違う!

  仲人さんより、

  よ~く知っているのでございます。  




と、今から13年前の今日2月7日は
私共夫婦が、仲人さんから「秀才、才媛」と紹介されて
お客様に心の中で「違う、違う」と苦笑いされた日なのであります。


…「秀才」でも「才媛」ではありませんでしたが、
なんとなく続いてきましたね。


志の輔師匠はマクラの続きでこんなこともおっしゃっています。


  え~ただいまご紹介に預かりました
  私、新郎の会社の社長をしておる者でございます。
  実は私、この年で、え~、お恥ずかしながら先月再婚いたしました。

  え~、再婚してわかったことでありますが

  取り替えてみてもあまり変わりはない

  ということであります。

  新郎新婦の前途にはこれからいろいろな困難が
  待ち受けておると存じますが
  そんなときは私のこの言葉を思い出してほしいと思います。
  以上甚だ簡単ではありますが…



「12年間の感謝」と「13年目もよろしく」ということで
小さな花束とプチケーキでも買って帰ろうと思います。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

取り替えても

あんまり変わりはない。これはw微妙に当たっていると思いますwww

2012.02.07  ゆみか@さけびたり  編集

追伸

忘れておりました。

「結婚記念日、おめでとうございます!
(^o^)ノ イエー!」

2012.02.07  ゆみか@さけびたり  編集

はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/

2012.02.07  Alice  編集

おめでとうございます

何のまんまるさん

野田総理が以前街頭演説をしている映像が流れていました。

えっ!?

聞き間違い、えぇ~と言ってしまいました。

消費税は絶対上げないと言っているように思えたのですがねぇ~ (=^_^=)

結婚記念日なんですね

オイラの所はそんな物ありません

て言うかオイラが面倒なんですね。

ずくなし ですから ~>゜)~~~

2012.02.07  ずくなし  編集

結婚記念日、おめでとうございます。・・・・・で、いいんですよね。


私も17年目となっておりますが、よくがんばってるなぁ、と自分で感心しております。
私の場合、記念日にはおーーっきなケーキとワインを買うことにしています。こんな時でもないと食べさせてもらえませんので。甘いものもお酒も好きなんです。

2012.02.07  LYON  編集

ゆみかさん、こんばんは。

取り替えてもあまりかわらないってのは、かなり的を射ているような気がしますね。…取り替えた経験はありませんが。

結婚生活も13年目に突入しましたが、あまり高望みせず、14年目が迎えられることを目標にボチボチ頑張りたいと思います。

2012.02.07  三流亭まん丸  編集

ずくなし会長、こんばんは。

最近の政治家さんは脳ミソがないようで…。その時その時の風潮や流れで、自分の意見をコロコロかえる風見鶏が多いんですよね。

結婚記念日、この日だけは忘れるわけにはいきません。忘れると何が起こるか全く想像がつきませんから…。
新しい手帳を購入すると、いの一番に2月7日にぐりぐりと印をつけます。(苦笑)

2012.02.07  三流亭まん丸  編集

LYONさん、こんばんは。

LYONさんは、結婚生活の大先輩なんですねぇ。
今度、相手を怒らせない様に、スーパー銭湯へ一人で行く方法を教えてください。
大きなケーキとワインなんて、おしゃれですね。来年はちょっと奮発しようかな…と思いますが、わい、ワイン飲めへんのやった。

2012.02.07  三流亭まん丸  編集

Aliceさん、こんばんは。
私、趣味でブログを書いているだけですので、読んでくれる人だけ読んでくれればいいと思っていますし、儲けようなんてこれっぽっちも考えたことがありません。 お誘いは嬉しいのですが、やめておきます。
アフェリエイトってよくわかんないので、それよりも可愛い女の子(30歳~40歳くらい)を紹介して下さい。

2012.02.07  三流亭まん丸  編集

おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます。
三つの袋がありまして、えっと、…レジ…、えっと、…。
あっ、うちは結婚記念日を夫婦で忘れるのが得意です。
「そういえば何日だったっけ?」と妻が数日後に言うので私も思い出します。

あっ、結婚記念日おめでとうございます!

2012.02.08  ヘリウムガス合唱団  編集

ヘリウムガス合唱団さん、おはようございます。

結婚記念日のお祝いに「マロンパン」が欲しいです(笑)。

2012.02.09  三流亭まん丸  編集

あぁ~、勘違い

おはようございます

まん丸さん

子供の勘違い発言

小母さん達の真剣な間違い

これが良いボケになるんですよねぇ~ (=^_^=)

アンタ知ってる、シートベルトだってよ

そこの公園でもシートベルトするんだってさ

「シーベルト」を「シートベルト」と聞き間違えたのでしょうかねぇ~

まん丸さんが掲載した、読めてしまうデタラメ文章に通じると思います。

2012.02.09  ずくなし  編集

会長、こんばんは。

いい間違いで面白いネタがあるんですけど…。
コンビニでの幼稚園児とそのお母さんの会話だったんですけど、ここでは止めときますね。
いずれ記事でご紹介しますね。

2012.02.09  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad