まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

今年の冬はキョーレツに寒いですねぇ。
三流亭まん丸でございます。

頭皮ダイレクトなので、
寒風がモーレツに沁みます…。



歯医者さんとの治療後の雑談。

 先生 「治療のたびに感心するんですけど、いつも表面がツルツルでよくお手入れされてますね。」
 患者 「えっ、そうですか? 先生に褒めていただけるとは、嬉しいですね。」
 先生 「いやぁ、ここまでピカピカ・ツルツルの方はそうはいませんよ。
     何を使ってお手入れされてるんですか?」
 患者 「へへへっ、今流行りの、超音波振動のやつで磨いてるんですよ。」
 先生 「ほほぅ。イマドキは超音波振動で磨くんですか。」
 患者 「え~っ? 先生、ご存知じゃないんですか?今、流行ってますよ。」
 先生 「知らないですよ、年のせいか、流行りものにはどうも疎くってね。
     …1つ聞いていいですかね? 超音波振動って痛くないですか?」
 患者 「1分間に2万回の超微振動ですから、振動しているのも感じないくらい。
     痛いどころかむしろ気持ちいいですよ。」
 先生 「そうですか。でもそれだけピカピカに磨くのに、結構時間がかかりませんか?」
 患者 「そんなことないですよ。軽く表面に押し当てて、そうだなぁ、約2分ってとこかな。」
 先生 「2分!! たった2分で、そんなにピカピカになるんですか!!」
 患者 「なります。ミクロの泡が発生して汚れを浮き立たせ落とすんです。」
 先生 「ええっ?!何もなくても、何もつけなくても、泡立つんですか??」
 患者 「超音波微振動で泡立つんです。凄いでしょ。」 
 先生 「凄いですねぇ。…私も使ってみようかな。」
 患者 「是非、使ってくださいよ。先生が超音波振動を使ってないなんて、笑われちゃいますよ。」
 先生 「そうですよね…。よしっ、決めました! 教えて下さい、どこで売ってるんですか??

     その 超音波振動頭磨き機  って。」




  ツルツル・ピカピカ みんな禿げるよ
  ツルツル・テカテカ あなたも 禿げるからぁ ♪




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

最高の練習

こんばんわ

まん丸さん

ものの見方によって、かなり考えも変わると思います。

「やぶにらみ」というのでしょうか?

「あまのじゃく」とでもいうのでしょうか?

そんな人生を歩んでみたいものだと思います。

「大喜利」 最高の練習だと思います。

4コマ漫画のストーリーを考えるに通じるものがあるように思います。

2012.01.31  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

歳をとると経験が邪魔をして、物の見方を固定化してしまうんでしょうね。
いつまでも柔軟で色々な角度から物事をとらえられるように、大喜利道に日々精進していきたいと思います(笑)。

2012.02.01  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad