まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年01月27日 (金) | 編集 |
どうも。


 うぇなまーらばざうーま ♪


三流亭まん丸でございます。


パーシースレッジの名曲

「When A Man Loves A Woman (邦題・男が女を愛する時)♪」

…この時代の洋楽は心に響く素晴らしい名曲ばかりですよねぇ。


 うぁったわんだふーわー ♪


こちらは、ルイ・アームストロング。



さて、昨日木曜日、第11回大喜利グランプリの結果の発表がありました。


  お題その20  恋人募集中の女子を簡単に見分ける方法とは?


結果です。


【優秀作品】 

 ★ 「得意料理は何?」という質問に「肉じゃが」と答える女子。
          ( 第8位入賞 14.1pt )


【次点作品】

 ★ 「恋人いるの?」という質問に「想像にお任せします」と答える女子は
    ほぼ間違いなく募集中。
 ★ 終電間際の駅に向かってわき目も振らずに突進している女子。
 ★ 夜8時、居酒屋で泥酔している女子。


【番外・講評】

 ★ 何かっていうとすぐ手帳を開いてスケジュール確認をするふりをする女子。
 ★ オレを見て、目がハートマークになる女子は「募集中」で間違いないぜ。
 ★ とある居酒屋で「ボクと付き合ってくれますか?」と聞いたとき、
    「喜んでっ!!」と答える女子。


皆様の心温まる「ポチッとな」のおかげさまで、
入賞&ポイント獲得することができました。
心より御礼申し上げます。


ちょっと前に「交際している異性がいない人の割合」が公表されてましたよね。
それによるとその割合は、18歳~34歳までの未婚者では

   男性  61.4%
   女性  49.5%

なんだそうです。

区分けが18歳~34歳という「年齢層」ではなく、
「顔・容姿」や「性格」というカテゴリーで調査してたら
相当違う結果になった気もしますが…(笑)


まぁ、こういう事実を踏まえると、
「恋人募集中の女子か否か、それをどう見極めるか?」
というお題に対しての最も現実的かつ有効な方法は、

 手当たり次第、片っ端から聞いてまわる

ってのが正解のような気がしますね。

なんてたって確率1/2ですから…。


でもね、恋人募集中の女子が50%いたとしても、
その50%のすべてが、あなたの「付き合ってください」に
OKを出すわけではないということは紛れもない事実。

なぜなら、あなたが

  福山雅治ではないから。


…こう考えると、世の中には星の数ほど男子と女子がいるっていうのに
なかなか交際まで発展しないっていうのも、わかる気がしますねぇ。



はぁ~。

   男と女


いつの時代も、男は男、女は女。
永遠に分かり合えないのかもしれません。

されど、
心の支えはいつの時代も、男は女、女は男。

なくてはならない存在なのかもしれませんね。

…チャゲ&飛鳥の受け売り?



 うぇなまーらばざうーま ♪

  



以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
今日も小雪の降りかかる
雪かきで腕が痛いでぇ~す。

よく降る雪です。

大雪警報発令だということです。

大型車が道路で横向きになり、国道を塞いでいるので通行止めだと

ラジオで言っています。

汚れちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる

Eテレ「にほんごで あそぼ」でやっていました。

残る言葉でした。
2012/01/27(金) 14:57:16 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、おはようございます。

東京は久しぶりに寒い冬になっています。ニュースでも各地の大雪の様子が映し出されています。
なんでもそうですが、度を超すとこまりますよね。
会長のところは大丈夫ですか?
2012/01/28(土) 06:00:36 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック