まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年01月24日 (火) | 編集 |
どうも。

朝起きたら、東京は一面の銀世界。
三流亭まん丸でございます。


 雪は白いのに、銀世界とはこれいかに?

 緑色なのに、青信号というが如し。




昨夜から降り始めた雪は未明にはやんだのですが
積もった雪が凍結し、路面はつるっつる。
朝のニュースでも盛んに転倒注意を呼びかけてました。

私もペンギンみたいなヨチヨチ歩きで出勤していたのですが
会社が視界に入った瞬間、ふっと気が緩んでしまったんですねぇ。


  ついーっ


 「よし! ここでトリプルアクセルッ!」

なわけなくて…

 「あー、やばい!!」


そう思った瞬間、アニメの猛ダッシュのような足グルグル回転で
見事にバランスを立て直し、すんでのところで踏みとどまることができました。

まさに奇跡。

 「ふう…、あぶなかった。」

安堵して胸をなでおろしましたねぇ。

とその私の横を、茶髪・ミニスカ・生足のイマドキの女子高生が、
笑いを必死でこらえながら早足で通り過ぎていきました。
どうやら私の奇跡的パフォーマンスを後ろから一部始終見ていたようで…。

 「ふん、笑ってんじゃないよ。そんな早く歩いてたら、
  アナタだってあぶないぞ。」

少々ムッとしながら彼女の後姿を見ていると、
なんとその女子高生が私の5mくらい先で、


  すってーん!


天に向かっての見事なまでのV字開脚 !!


  10ポイントッ!! 


…私が心の中で彼女の見事なパフォーマンスに
芸術点満点をつけたのはいうまでもありません。


転んだ彼女は大丈夫か?!と思う一方で
朝から女子高生の大股開きなんて滅多に…、ねぇ。


幸い彼女はすぐに立ちあがり、そそくさと、でも慎重に歩いていきましたが
皆さんも雪道・凍った道での転倒、怪我には充分お気をつけくださいね。



ということで、最後はなぞかけでしめたいと思います。


 「雪道」とかけまして

 「バレーボールの勝敗」ととく

そのココロは?

 「慎重さ(身長差)がカギになります。」





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ズルッと滑るだけ
おはようござます

お早いお目覚めですね。

今、雪かきをしてきました。

大雪です。

自分の殻を破れたら本当に素敵ですね。

「信念を持たないことを信念とする」と誰かが言っていました。

うりゃ~、ズクナシだもんねぇ~!

こちらの娘さんたちはズルッと滑るだけで

楽しみはありません (ノ_・、)
2012/01/26(木) 06:34:35 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、おはようございます。

朝からいいもの見させてもらいましたよ(にやにや笑)
普段雪道歩きを経験していないから、転び方も豪快なんでしょうね。

さて…。

大喜利だけでなく、これから先の先行き不透明な社会を生きぬく為には、常識や固定観念というわけのわからない縛りににとらわれないことが大事なんですね。
2012/01/26(木) 09:28:32 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック