まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年01月20日 (金) | 編集 |
どうも。

野田さん、眼帯してましたね。
三流亭まん丸でございます。

暗闇で目の下をぶつけて青あざができたそうですが
自分にふりかかる危機を回避できないような人に
日本の危機管理を任せていいのでしょうかね。(笑)




さて、昨日木曜日第11回大喜利グランプリの結果が発表されました。


 お題その19  写真で一言?

      お題


結果は?


【優秀作品】

  ★ 団長~! クロちゃん、ここにいましたよ~!! (第8位入賞 12pt)


【次点作品】

  ★ だるまさんが、こ・ろ・ん・・・だっ!!
  ★ オレは、東京スカイツリーなんぞ、絶対に認めん!!
  ★ えっ?! クララが立っただと??


【番外・講評】

  ★ どうぞご自由にお持ちください
  ★ 俺の、俺の、俺の話を聞けっ!!
  ★ 黙れ! さかなクン
  ★ おでこをスズメバチに刺されたぁ~!!!
  ★ これで明日からゴミ置き場にカラスは寄ってこないだろう。



優秀作品採用&ポイント獲得することができました。
これもひとえに皆様のお陰です。
ポチッとしていただき、誠にありがとうございました。



正直、「写真で一言」って苦手なんですよね。

写真ネタっていうのは
瞬間的かつインパクト勝負じゃないですか。
とっさのひらめきがないだけでなく
ボケを練れば練るほど面白くなくなっちゃうんですよね。
熟考型なのでちょっとキツイです。

お題が発表された瞬間、
思わず写真の仁王と同じ顔しちゃいましたよ。(苦笑)

…しかし、この写真のシチュエーションは凄いですね。

仁王様の首だけがさらされている状況。
事件かもしれませんよ??

なんか「におう」ぞ…。



ということで、最後はなぞかけでシメたいと思います。



 「東大寺南大門の仁王像」とかけまして

 「財務諸表の作成」とときます。


 そのココロは?


 「快慶(会計)の仕事です。」





以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




 
コメント
この記事へのコメント
謎かけ
うまいーーー!
2012/01/21(土) 01:19:49 | URL | ゆみか@さけびたり #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。

座布団、ください(笑)。
2012/01/21(土) 06:00:10 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック