まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年01月16日 (月) | 編集 |
どうも。

現在、外の気温は3.8℃。
三流亭まん丸でございます。

「そんなの寒いうちに入らない!」って
おっしゃられる地域の方もいらっしゃると思いますが…

でも、やっぱり寒いですねぇ。

冷蔵庫のチルド室に保存されている
豚肉の気持ちがよくわかる…。



さて、子供からの「なぜ?」「なんで?」「どうして?」攻撃に
タジタジになることってありませんかね。


 子 「お父さん、お父さんの目は何で前についてるの?」
 父 「過ぎた事にクヨクヨせず、前へ前へと進むためさ。」

 
 子 「お父さん、お父さんには何でマユ毛があるの?」
 父 「人間だからだよ。犬や猫にマユ毛があったら笑っちゃうだろ?」


 子 「お父さん、お父さんの頭には何で毛がないの?」
 父 「光り輝くことで、後から続く人たちの目印になるから。」


 子 「お父さん、お父さんは何で太ってるの?」
 父 「もうすぐ冬眠するからだよ。」


 子 「お父さん、お父さんのお尻は何で2つに割れてるの?」
 父 「3つに割れてたら、肛門が2つ必要になっちゃうじゃないか。」


 子 「お父さん、お母さんのおっぱいは何で2つあるの?」
 父 「1つはお前の為、もう1つはお父さんの為にあるのさ。」

 
 子 「お父さん、お父さんは何でいつも真面目に答えてくれないの?」
 父 「大喜利鍛錬の為に、どう答えれば面白いかを常に考えているからさ。」


 


…息子よ、こんなオヤジですまん。

真実を知りたければ、他をあたってくれ。



 子 「ふ~ん。でもお父さんの答え、ちっとも面白くないよ。」




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
いいと思うけどなー!
私だったら、まん丸さんみたいなお父さん欲しいけどなあ^^

だって家の中が明るくなるじゃんね。

外に出てツライこと沢山あって、家くらい、軽くてフリーダムな空気を味わいたいです^^
2012/01/16(月) 15:20:47 | URL | ゆみか@さけびたり #-[ 編集]
吸えバァ~
ニコチン大王様

こんにちはぁ~

オイラは強い意思で「禁煙」はしません。

「休煙中」です。(=^_^=)

親不知の下にできた「膿の袋」の摘出手術により、

タバコが不味くなってしまいました。

オイラは絶対「禁煙」しないぞ!と嫁に宣言しています。

「悔しかったら吸えバァ~」と嫁が言うのです。

フン、フン オイラの意思は石よりも固いのだ。
2012/01/16(月) 16:48:40 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
のべつ幕なし。
ゆみかさん、こんばんは。

たま~にだといいらしいんですけど、のべつ幕なしだと、結構うっとうしいらしいですよ。

それでも私はやめませんけど…(笑)。
2012/01/16(月) 18:12:48 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ニコチン大王改め…。
会長、こんばんは。

ニコチン大王ではなかったですね。正確には「ニコキン大王」でした。

私、タバコ吸わない人なんでよくわからないんですが、干し草吸って、美味しいんですかねぇ??(笑)
2012/01/16(月) 18:15:34 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ホ、ホゥ~イ

ニコキン大王さま

無理に禁煙なんてするものじゃ~ない様ですね。

ジョニーディップも禁煙していたらしいのですが、

ゴシップ記事により、夫婦不仲に発展し、喫煙を始めたよぅ~

なんてやっていました。

無理しちゃいかんです。
2012/01/18(水) 16:52:07 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、おはようございます。

ダイエットもそうですが、ガマンは長続きしませんよねぇ。
禁煙もダイエットも、「ノンビリ、長く、ゆる~く」、が成功の秘訣なんでしょうね。
2012/01/19(木) 07:39:37 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック