まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

人前で挨拶するってのは難しいですねぇ。
三流亭まん丸でございます。

難しい話しても浮いちゃうだろうし…
檄を飛ばしても浮いちゃうだろうし…。
ダジャレをぶちかましても浮いちゃうだろうし…。

まぁ、一生懸命話したって
誰もほとんど聞いてないだろうから
どうだっていいんですけどね。

それにポッチャリだから、
物理的には浮かないし…。



さて昨日の木曜日、第11回大喜利グランプリの結果が発表されました。


 お題その18 「うちの会社、大丈夫か?」新年の挨拶で社長の言った一言とは?


結果で~す。


【優秀作品】

  …ノミネートなし。


【次点作品】

 ★ いよいよ今年世界征服計画を実行に移しますので、今後皆さんの返事は
    『イーッ!』で統一してください。
 ★ 本年1月1日付けで社長に就任いたしました野田です。前任の菅社長は…。
 ★ こども店長から昇格して、こども社長になりました。私にお任せを。


【番外・講評】

 ★ 昨年のジャンケン大会に優勝して社長になりましたシノダで~す。
 ★ やる気になれば何だってできます。ゆうこりんだって、地球人になれたし、
    おまけに結婚までできたじゃないですか。
 ★ え~、昨年は「みぞうゆう」の出来事が続きましたね。
 ★ いま会社は苦境ですが、きっと誰かがなんとかしてくれます!



優秀作品ノミネートはなかったものの、
次点・番外に採用されて、とても嬉しいです。
こんな感じでこれからもボチボチいければ、いいですなぁ。



さて、挨拶の話に戻ります。
私がサラリーマンだった頃、毎年その年の仕事始めに
社長からの挨拶みたいなものがありました。
いろいろな話を聞いたんですけど、その中で心に響いた内容といえば…





    無い。 






今から思い返すと何一つ記憶に残っていない…。
そういえば、自分の結婚式での来賓の皆様の挨拶も全く覚えてない…。

挨拶なんて、そんなもんです(…と開き直る)。


ということで、結婚式での挨拶の鉄板ネタをいくつか。


「3つの袋」

  え~、結婚生活には3つの大切な袋があるといいます。
  1つ目は「給料袋」。 額の増減が夫婦喧嘩の原因となることも多いです。
  2つ目は「堪忍袋」。 でも夫婦たるもの、ある程度のガマンは必要です。
  3つ目は「寝袋」。 ガマンできずに家を飛び出した時には、これが大いに役立ちます。



「3つの坂」

  え~、結婚生活には3つの坂があるといいます。
  1つ目は「上り坂」。 どんどん幸せになっていくさま。
  2つ目は「下り坂」。 逆にどんどん不幸になっていくさま。
  3つ目は「果てしない下り坂」。 不幸のズンドコまで落ちていくさま。



「3つの木」

  え~、結婚生活には3つの木があるといいます
  1つ目は「うきうき」。 新婚時代は毎日が楽しいですからね。
  2つ目は「倦怠期」。 3年~5年経つとやってくることが多いです。
  3つ目は「浮気」。 そしてこうなる…。



一路平安とお幸せを心からお祈りいたしまして
これを持ちまして私のご挨拶とさせていただきます。





以上

円満な結婚生活を送っている(…と思っている)

まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

カリフォルニアロール

おはようございます

まん丸さん

毎日寒いです。

山の食事は3日サイクルで、鮭か鱒のムニエルです。

固形燃料で温める奴ですね。

寿司ネタ「サーモン」は、いただけません。

ネタの種類を増やす目的なのでしょうか?

カリフォルニアロールの方が良いでしょう。

2012.01.14  ずくなし  編集

さけ。

会長、こんばんは。

塩鮭が好きですね。
炊き立てごはんに塩鮭だけあれば、何杯でもいけちゃいます。(笑)
漬物に野沢菜漬があればさらにGOOD! おかわりが更に倍!って感じです。

2012.01.14  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad