まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

あるべきはずのものがそこにないと
思わず笑っちゃいますよね。

三流亭まん丸でございます。

先日、友人の新車(アウディ)を運転させてもらえる機会があったんですけど
いざ喜び勇んで車に乗り込むと…

「おい! ハンドルないぞ!」

あわてて助手席に乗り込んでしまったんですね。
左ハンドルですから…。



さて、小1の次男が今、大変申し訳ないと思いながらも
笑っちゃう状況になっています。


上の前■”2本が、■の■え替わりで同時に抜け
ニッと笑うと、■”カボンの■°■°みたいなんですよ。



「あるべきはずの文字が■で読めないので、何をいっているのかわからない」
ですって?

スペシャルヒントです。
上の文章の■に「ハ」をいれてみてください。

正解は?


上の前バ2本が、ハのハえ替わりで同時に抜け
ニッと笑うと、バカボンのパパみたいなんですよ。



…次男の、「ハ」抜け=「ハ」が抜けた=歯が抜けた話、でした。




ということで、今日はこの日を境に「酒もたばこもやめる人」をたたえる
「聖人の日」…、いやいや、「成人の日」であります。

ようやく人に成るということで、
これまでは人になる為の修養期間だったんですねぇ。
でも、今年も日本のあちこちで
バカみたいに大暴れする新成人がいるのでしょう。
(もちろんきちんとしている新成人の方がほとんどですが…)

「責任」「自覚」「教養」「規範」「道徳」といった、
本来しっかり身につけてきたはずの「あるべきはずのものがない」
この種の新成人の皆さん達の姿には、笑ってしまいますねぇ。

でも、この笑いは「呆れ」「哀れみ」の笑いだということを
どうかお忘れなきを。
(「謎ときはディナーの後で」カゲヤマ風に。)




…それにしても、暴れる新成人が着ている着物は
なんで「笑点メンバー」みたいな派手な色ばっかりなんでしょうね?





以上 

20年以上前の新成人の時の志をすっかり忘れてしまった

まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

あけましておめでとうございます。

長い年始の休みもあけて、本日より社会復帰しています。去年の後半は単身仙台での生活と会社の仙台工場立ち上げで余裕がなく、すっかり大喜利と駄文から遠ざかってしまいましたが、今年はなんとか戻ってきたいと思っております。
とりあえずリハビリを兼ねて投稿してみようかと思っております。明日あたりから・・・。

ということで、今年もよろしくお願いします。

2012.01.10  LYON  編集

おかえりなさい

LYONさん、こんばんは。

そしてお帰りなさい。

2011年はいろいろと大変な1年でしたね。私も7月以降ガタガタしている状態がずっと続いていて、なかなか落ち着きません。

…ということで、このコメントも
「オチ」つきません。

失礼いたしやした。

2012.01.10  三流亭まん丸  編集

笑点メンバー^^

その言い方、なんだか憎めなくなりますねe-69

成人式の思い出と言うと
振袖を着たかった、この一点に尽きます。

ようし!今日から戸籍を詐称してry

2012.01.12  ゆみか@さけびたり  編集

笑点。

ゆみかさん、こんにちは。

赤だの青だのピンクだの…。
揃いも揃ってよくまあ、あんな格好で成人式にいきますよね(笑)。

座布団、全部持って行っちゃいなさい!って感じです。

2012.01.13  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad