まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年01月06日 (金) | 編集 |
どうも。

今日から仕事始め。
三流亭まん丸でございます。

もう~ いくつ寝るとお正月~♪

頑張れ! あと360日だ!



ということで、今日から大喜利始め。

第11回大喜利グランプリの結果が、昨日発表となりました。


 お題その17 大物演歌歌手が紅白の大トリで歌うために作られた曲のタイトルとは?


結果です。

【優秀作品】

  ★ きよし、ボンバイエ。  (第3位入賞 27.8pt獲得)


【次点作品】

  …採用なし


【番外・講評】

  …採用なし


新年早々、優秀作品入賞&ポイント獲得できるとは、

  こいつは春から縁起がいいなぁ~。

皆様からの心温まる「ポチッとな」、心より感謝申し上げます。


それにしても
「年末年始のこのクソ忙しい時に大喜利なんて、バカみたい!」
ってボヤキながらも、ボケ投稿している私って

  バカみたいですねぇ。



さて、2012年にはなって6日ほど立ちましたが
世知辛く混沌とした状況は相変わらず、
まったく改善の見通しが立たないようです。

…でもね。

暗澹たる気分の時に、さらに追い討ちをかけるような暗~い話をしても
余計気持ちが落ち込むだけなんですよ。

いろいろありますけどこういう時こそ、
くだらないバカッ話でもしようじゃあ~りませんか?


  つくり笑顔も笑顔のうち 

  から元気も元気のうち



物事を悲観的にとらえて暗く沈んで過ごすのも1年、
物事を楽観的にとらえて明るく楽しく過ごすのも1年、
同じ1年なら、前向きにいきましょう!

あと360日でお正月ですよ!!





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
紅白見ませんでした
こんばんわ、まん丸さん

紅白見ませんでした。

レンタルDVDをズ~ッと正月見ていました。

息子1号2号が借りてきた「アニメ」「ガメラ」「ゴジラ」

エバンゲリオンのようなアニメが流行しているのですね。

こんなアニメを見て理解できるのでしょうか?

ムズカシイですよぅ~!

オジサンには難解でした。
2012/01/06(金) 17:52:55 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
不覚にも
「きよしボンバイエ」で口からワインが零れましたw
2012/01/06(金) 22:27:38 | URL | ゆみか@さけびたり #g23jHA0U[ 編集]
良質なアニメが…
会長、おはようございます。

最近のアニメは、やれカードで対決だの、アイテムを獲得して対決だの、マニアックかつ、どうもおもちゃ会社とのタイアップの臭いがプンプンするようなモノが多くて、子供たちに見せられません。

キャプテンやキャプテン翼、ちょっと前にNHKでやっていたメジャーのように、頑張れば道は開ける、夢の舞台へ駆けあがれ!といった単純明快なストーリー、それでいて大人も熱くなれるような良質なアニメがありませんねぇ。
2012/01/07(土) 05:44:52 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
最高の褒め言葉です(笑)
ゆみかさん、おはようございます。

「不覚にも」、これこそボケ職人修行中の私にとって、最高のお褒めの言葉ですねぇ。

これからもボチボチ、いきますよ~。
覚悟しておいてくださいね(笑)
2012/01/07(土) 05:47:44 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック