まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年01月01日 (日) | 編集 |
どうも。

お正月がきました。
三流亭まん丸でございます。

沖縄の方は年明けしたんでしょうか??



さて、年末年始の私のスケジュールです。

 12月31日…夕方に私の実家へ行き一族揃って年越し。
 1月1日…実家近くの神社へ全員で初詣。
       そこで我が家族だけ別れ、その足で今度は愛妻の実家へ行き1泊。
 1月2日…夕方家に戻ると、突貫工事で3日からのスキー旅行の準備。
 1月3日…朝6時に家を出発、5日まで家族スキー旅行。
 1月5日…夜8時すぎ帰宅。
 1月6日…仕事始め。


ということで今現在、愛妻の実家にいます。

今年も例年通り、酒好き・酒豪の義父と15時頃から酒飲みっぱなし。
義兄・義弟はこちらも例年通り、その場から上手に逃げちゃいました。
残る男は私ひとり、娘の婿が義父の誘いを断るわけにはいかないでしょう。
ということで、今年も「いけにえ」になり、義父とサシで勝負することに…。


  もう、ずるいぞ!!


でも、今年はやりましたよ!
20時34分・ポン酒アツ澗18本目が義父にクリーンヒット!
私が義父に見事TKO勝ちを収め、今ようやく開放されました。


  2年ぶりにタイトル奪還に成功!


…って、そんなタイトル、いらん。



しっかしまぁ、何なんでしょうねぇ。

どうみても、普段よりも正月の方が
スケジュール的にも、財政的(お年玉を…)にも


  きつい。 


体力的にも、精神的にも


  きつい。


食べすぎ・飲みすぎで、ズボンも


  きつい。

  




でもまぁ、しょうがないですね。
今年もこのハードスケジュールがすでに実行に移されてしまっている以上
このまま怒濤のごとく一気にエンディングまで突っ走るしか無さそうです。

最近思うんですけど、
お正月が待ち遠しいと思っているのは子供たちだけなんでしょうね。

私なんて恐怖しか感じませんよ、ホントに。

6日、仕事できるかなぁ…。




以上 まん…





…いかん、急にキョーレツな酔いが回ってきた。




もう、ラメだ。

これいじょう、かけにゃい。

おやしゅ◎▼@*$$…。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
いいご主人だなあ(´Д⊂ヽ
飲み比べwお疲れ様でした!
2012/01/01(日) 23:51:41 | URL | ゆみか@さけびたり #g23jHA0U[ 編集]
今日から仕事です。
ゆみかさん、おはようございます。
吹雪の新潟から昨晩無事帰ってきまして、本日から仕事が始まります。
本来なら「仕事始めか、いやだなぁ」なんでしょうけど、強行スケジュールを乗り切って、ホッとしているのは私だけ?? (笑)
ゆっくりのんびり仕事しながら、元のペースに戻しつつ疲れを癒していきたいと思います。
2012/01/06(金) 05:59:00 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック