まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年12月29日 (木) | 編集 |
どうも。

今年最後の更新です。
三流亭まん丸でございます。

現在、職場は大掃除中…。

さすがに職場の皆がバタバタ動き回っている中で
誰にも気づかれずに更新作業を続けるのは難しいですねぇ。



さて、いつもは木曜日なのですが年末ということもあり、
昨日水曜日に第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その16  たまご総合研究所が提案した、たまごの新しい活用法とは?


結果です。


【優秀作品】

  …ノミネートなし。


【次点作品】

  ★ ヌードモデルの乳首隠し。
  ★ 落として割れたときの殻の飛び散り方で、今日の運勢を占う。
  ★ 日本の通貨単位を「卵」に変更する。1000卵ってちょっと可愛いくない?


【番外作品】

  ★ 白いトレーナーに貼り付け、「ど根性タマゴ」として販売する。
  ★ 中身は生のまま一気に飲みほし、殻は元気になった息子に被せる。
  ★ たまご積立をすると、満期には雌鶏になってお手元に。
  ★ 花火大会の掛け声に。「た~ま~ご~!」。
  ★ 殻ビキニ。
  ★ 物凄く硬い殻に覆われたたまご開発、絶対に「ひび割れることの無い」新婚家庭への
     お守りとして販売。
  ★ 「鏡餅」ならぬ「鏡たまご」を。


【講評】

  ★ リレーのバトン。



よりによって何でこの時期に「たまご」のお題なんだろう??
ってな疑問はありましたけど、なんとな~くボケていたら…

  驚きの大量採用!! 

ビックリしましたねぇ。
もちろん優秀作品に選ばれればとても嬉しいんですけど、
最近は番外や講評に選ばれても、また一味違った喜びを感じます。




あっ、上司がこっちを睨みつけてる。

やばいなぁ、そろそろマズイかなぁ。



PCデスク周りを整理していると見せかけての今年最後の更新ですが、
周りに気づかれずにキーボードを打ち続けるのも、そろそろ限界。

あまりサボっていると、
PCデスク整理じゃなくて、私が人員整理されてしまいそうなので、
ここらへんで終了、大掃除に戻ります。

皆様、今年1年、「当ブログ」ならびに「三流亭まん丸」に
温かいご支援、ご鞭撻をいただきまして誠にありがとうございました。

来年こそ、1年を通じてくだらない戯言をぼやきつづけられる
平穏な年になることを祈念いたしまして、一本締め。

皆様、お手を拝借!


  いよぉ~


  ゴンッ!!




「こらっ! まん丸! 何をサボってんだ!!」(怒)

後頭部に激しい痛み…。






以上 まん丸でした。


皆様、よいお年を!!



 
ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
殻は……
かぶせたら痛そうですー!
><;

今年は駆け込みですが、ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致しますv-238

よいお年をお迎えくださいね
2011/12/29(木) 17:53:39 | URL | ゆみか(´・ω・`) #-[ 編集]
山へ行きたぁ~い
こんばんわ

まん丸さん

今年も終わりに近づいてきましたね。

何もかも片付いていないのに、国は終息宣言をしてしまいました。

福島の米、魚、民間で自主的に計測したら えぇ~! となったようですね。

これじゃ国を信じろという方がおかしいですよね。

終息宣言も世界のメディアは、どうせ「ウソ」でしょと報じています。

本年は本当にお世話になりました。

来年もボチボチとお願いします。
2011/12/29(木) 19:29:24 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
皆様、今年1年ありがとうございました。

今年も残すところあと2日。
1年通して、ある意味この2日間が最も忙しい(笑)
無事、除夜の鐘が響き始める前までに正月の準備が終了するか、なんとも微妙な情勢ですが、平穏な年越しが出来るよう頑張りたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を!
2011/12/30(金) 07:33:27 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック