まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年12月27日 (火) | 編集 |
どうも。

「幸せとは?」
三流亭まん丸でございます。

息子の健やかな成長を見守ること。

…な~んてね。

柄にも無いこと言って、なんか背中がかゆくなってきた。(笑)



今日工事現場で、電気屋のオヤジ(50代後半くらい?)と
3時の一服をしていたときのこと。

そのオヤジは、11月に家族で温泉に行ってきたことを
とても嬉しそうに話してました。
なんでも、大学生の一人息子の就職先も無事決まり、
久しぶりに(10年ぶりくらいに)家族全員揃っての旅行だったとのこと。

息子と夕飯を食しながら、ゆっくりと心ゆくまで酒を酌み交わしたそうです。
さぞかし嬉しかったでしょうね。
息子と一杯やるのは、男親の夢ですもんね。

また、一緒に露天風呂にも入り、
湯船に浸かりながら、男同士ハダカでいろいろと語りあったんだとか。

そのときの様子を嬉しそうに語っている姿を見て
ちょっぴりうらやましくなりましたね。


…我が家にも、いつかそんな日がやってくればいいなぁ。



休憩を終え、仕事場に戻りながら
最後にしみじみとオヤジがポツリ。

「一緒に風呂に入ってしみじみ思ったよ。
 息子もいつの間にか大きく頼もしく成長したなぁって。」

…うん、うん、わかりますよ、その気持ち。
親にとって、息子の成長ほど嬉しいものはないですからね。


「 俺の息子の息子、俺の息子よりも立派だったんだぜ。 」


…おいっ! そっちかい!





あ~ぁ、年の瀬でクソ忙しいっていうのに、下ネタとはねぇ…。(自己嫌悪↓)






以上 

今日も息子の成長を温かく見守っている

まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
はじめまして
足跡を残して下さってありがとうございました^^

つい最近、fc2に引越してきて
いろいろと和むところを探してました。

まったりできて貴ブログは善い感じですねv-345

いつでも、すぐに拝見したいのでリンクさせてくださいますでしょうか?
それと、ブロともも併せて申請させていただきたいと思っています。
よろしくお願い致します……!
2011/12/27(火) 19:38:01 | URL | ゆみか #g23jHA0U[ 編集]
こちらこそ、よろしく。
ゆみかさん、おはようございます。

お褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございます。
こんなブログでよろしければ、リンクでもなんでもしてやってくださいませ(笑)。

ここでお会いできたのも何かのご縁。
これからも末永くお付き合いの程を。
2011/12/28(水) 07:45:42 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック