まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

気がつけば2011年もあと5日。
三流亭まん丸でございます。

年内にやり残しがないよう、
きっちり計画を立てて、事を潤滑に進めたいですね。

まずは年賀状書いて、大掃除に2日間。
そして正月用の買出しと、正月準備でしょ。
加えて年明けスキーの準備があって…。

え~っと、すべてが完了するのは…


  1月2日。




さて随分と時間がたっちゃいましたが、
先週木曜日に第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その15 「夜中、目が覚めたら目の前にサンタが…さて、どうする?」


結果です。


【優秀作品】

  …ノミネートなし


【次点作品】

  ★ 身分証明ができるものの提示を要求。
  ★ 年末年始のご予定は?
  ★ 「室井さん!指示してくれ!」「青島っ!確保だっ!」


【番外・講評】

  ★ 「あら、今夜は意外と早かったのね。」とベットからけだるそうに降り、
     夕食をレンジで温め直す
  ★ ドラえもんの次はサンタですか?! 
     少しは仕事、選びましょうよ、ジャンレノさん…。


優秀作品ノミネートはありませんでしたが次点・番外への採用もあり
「忙しい、忙しい」とボヤきながらも
なかなかいい成績を残すことができたと思います。

でも意外と苦戦しましたよ。
起きたらサンタが目の前に…というお題でしたが、
「事情聴取する」「不法侵入で現行犯逮捕」とかいう類のボケしか浮かばず
発想が全く展開せず広がっていきませんでした。
違うところばっかり膨らんで、肝心な妄想が膨らまないですね。


…下ネタじゃないですよ。


膨らむのは「夢」と「希望」、そして「借金の額」。(笑)



まぁ、年内はもう残り少ないですが、
「おっ!これはいいぞ!! スッキリ~」
ってな具合の会心の最後っ屁をぶっ放して、
なんとか今年を締めくくれればなぁと思います。




ということで。

昨日まで商店街に飾ってあったクリスマスツリーの場所に
今朝、すでに門松が飾られていました。

なんという変わり身のはやさ…。

日本人ってのは
律儀なのか、はたまた節操が無いのか、
わかりませんねぇ(笑)





以上 

まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad