まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年12月09日 (金) | 編集 |
どうも。

紅葉といえば、「まんじゅう」しか思いつきません。
三流亭まん丸でございます。

あ~、こわい、こわい。

これしか思いつかない私の思考回路が、こわい。



…そろそろ「渋いお茶」も、こわいですねぇ。



さて、昨日木曜日は第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その13 今年の秋、紅葉を楽しむ新しい方法が流行中。その内容とは?


結果です。

【優秀作品】

  ★ 最新ヘアスタイル「紅葉刈り」を試す。  (第6位入賞 20.4pt獲得)

【次点作品】

  ★ 紅葉宅配サービスを頼む。
  ★ 紅葉発電。

【番外・講評】

 …採用なし。


久しぶりに優秀作品選出&ポイント獲得することができました。
皆様、「ポチッとな」、ありがとうございました。

ここのところボケ投稿数が激減しております。
といってボケの質が良くなったわけではなく…。

自分でも納豆で切るような…
納得できるようなデキのボケが浮かばず
なんともグズグズな気分です。



ということで、訓練がてら
最後はお題「紅葉」でなぞかけを。
まずは、ウォーミングアップ。



「紅葉」とかけまして

「猿のケツ」とときます。

そのココロは?

 「 真っ赤だなぁ。 」


…うわっ、レベル低すぎ。

ウォーミングアップ終了。
それでは気を入れなおして、本番行きます!

1つ目。

「紅葉」とかけまして

「今季の福岡ソフトバンクホークス」とときます。

そのココロは?


 「 お見事、秋山! 」




2つ目。

「紅葉」とかけまして

「女性のお化粧」とときます。

そのココロは?


 「 濃いも 薄いも 数ある。 」




3つ目。

「紅葉」とかけまして

「ウブな箱入り娘を口説く」とときます。

そのココロは?


 「 赤くなったら、落ちるのも時間の問題。 」




4つ目。

「紅葉」とかけまして

「三浦皇成ジョッキーの結婚披露宴」とときます。

そのココロは


 「 「 あき 」をいろどる。 」




5つ目。

「紅葉」とかけまして

「ピップエレキバン」とときます。

そのココロは?


 「 時期(磁気)により、結構よい(血行良い)。 」




いかがでしたでしょうか?

結構よい?!





さ~てと、もうすぐ3時ですね。

「まんじゅう」と「渋~いお茶」で一服するとしますか。




以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック