まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

時々、子供が出すクイズに答えられなくて、
真剣にムカつくことってありません?
三流亭まん丸でございます。

「飛行機に乗る人で、一番おしゃれにこだわっているのは誰?」

…答えられませんでした。


ウッキィ~!!!!




ある親子のクイズ合戦です。

子 「クイズです。東京で木が6本たっている場所ってど~こだ?」
親 「六本木だろ?」
子 「正解! 次の問題。青森で木が3本たっている場所はど~こだ?」
親 「え~っと…、あっ! 三本木!!」
子 「ピンポーン! じゃあさ、木が3000本立っている場所はど~こだ?」
親 「えええっ?! 三千本木?! そんな場所、聞いたことないなぁ…。」
子 「へへへ~。わっかるかなぁ?」
親 「わ、わかるにきまってるじゃんか! 答えはな… 」

  (考え込んだまま、沈黙の5分間が経過。)

親 「…降参だ。正解を教えてくれ。」
子 「答えはね、『 森 』 だよ~。」

親 「ふざけんな!親を小馬鹿にしたようなくだらない問題出しやがって!!」 (激怒)

子 「…大人気ないなぁ。クイズくらいでなに怒ってんだよ。」
親 「他ならぬ 『 ~本木 』 のクイズだから真剣に怒ってんじゃねぇか!!」
子 「なんで?」

親 「 『 本木(本気) 』 と書いて 『 マジ 』 と読む。」






冒頭のクイズの答えは

「 副操縦士 」だそうです。

… 服装重視 。



ウッキィ~!!!!





以上 

まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad