まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

美味いお肉、食べたいですねぇ。
三流亭まん丸でございます。

ステーキとか、しゃぶしゃぶとか。

…ノーパンじゃありませんよ。



さて、今日11月29日は、世間ではどうだか知りませんが
私の見解では、1129(いい肉)の日であります。


「最近、肉料理食べてないねぇ。」と私。
「あら、昨日お肉食べたじゃないの?」と愛妻。

  ええっ?! 

「昨日は確か…、お芋の煮物じゃなかったっけ?」
「鶏肉、入ってたでしょ?」

確かにチョロチョロっと入っていたような…。

愛妻の見解では、どうやら料理にお肉さえ入っていれば、
その量に関係なく肉料理ということになるらしいです。

でも、今日は「いい肉の日」。
いつもみたいに簡単には引き下がるわけにはいきません。

「今日は11月29日で 『 いい肉 』 の日だしさぁ、
たまには肉汁の滴るようなステーキ、食べたくない?」

「11月29日か…。じゃあ、日頃 『 いいにく 』 いこと、言うわね。
月末でお金ないの。もっともっと稼いでくれればステーキなんだけど。」


「いい肉をたっぷりいただきたい」と談判したら
「皮肉をたっぷりいただき」ました。



今晩はラーメンだそうです。

せめてチャーシューを2枚に…





以上 

まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

太郎、次郎

こんにちは まん丸さん

「太郎、次郎物語」にすれば良かったのにと思います。

何度もドラマ、映画になっているものですから、

見る方もそれなりに、「アタシャ、これ」と決めているはずです。

*******************************
 「もはやキムタクだけでは視聴率が取れないことが大々的に証明されてしまった。とはいえ、キムタクだけにこのまま視聴率が下がり続けても打ち切るわけにもいかず、いまさらストーリーを大幅に変更するわけにもいかず、八方ふさがりの状態。このドラマが終わったら、当分の間、キムタクに主演ドラマのオファーはなさそう」((TBS関係者)

http://petitgeinou.dtiblog.com/blog-entry-468.html

*********************************************

と言うコメントもありました。

思いは一緒なのでしょうね。(=^_^=)

2011.12.01  ずくなし  編集

会長、こんにちは。

本当にチラッとだけ、南極なんとかを見たんですけど、宇宙戦艦ヤマト実写版の古代君かと思いましたよ(苦笑)。

ある意味、最もカン違いしている大根役者なのかもしれませんねぇ。

2011.12.01  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad