まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

最近、ウクレレに凝っている
三流亭まん丸でございます。

  ポロロ~ン 

少年野球のクリスマス会の余興で
「赤鼻のトナカイ」でも弾こうかな?なんて思いましてね。
夜な夜な練習を重ねていたところ、
ようやくコード進行をマスターするところまできたんですよ。

  ポロンポロ~ン

でもねぇ、上には上がいるんですよねぇ。
「ルパン三世のメインテーマ」をウクレレとは思えない
見事なテクで弾いている、すんごい動画を発見しちゃったんですよ。

  ポロロロ~ン

なんかねぇ、驚き以上に、こんな低レベルで人前で披露なんて
小っ恥ずかしくなっちゃいましてね。
いきなりヤル気が一気に失せちゃって
今までの疲れがドッとでちゃいました。
トホホのホ…。


  G           G   
  寝る間も惜しんで ウクレレ特訓

  G          G
  ヤル気まんまん さあ!披露

  C      G       
  逆に凄腕 見せ付けられて

  D7         G
  ヤル気ぜんぜん ああ、疲労

  C       G
  あ~あんあ やんなっちゃった 

  D7      G
  あ~あんあ 驚いた ♪


…ウクレレ漫談にしようかな?



前置きが長くなりましたが、昨日は第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その11

 「そんなことないのに…」生まれ故郷について、いつも誤解されていることとは?


結果は?

【優秀作品】

  …ノミネートなし。


【次点作品】

  ★ 「黄金の国・ジパング!」
  ★ 「村中いたるところで牛が寝そべっている。」
  ★ 「故郷のハワイには、錦ではなく、小錦が飾られていると思われている。」


【番外・講評】

  ★ 「富良野には、五郎さん一家が住んでいる!」



優秀作品ノミネートはなかったものの、次点3本・番外1本採用という
まずまずの成績を残すことが出来ました。

…しかし、まあ、なんというか、スカッといかないですねぇ。

なんだかんだと忙しく、あまり集中してボケていられない
不完全燃焼状態が続いている感じです。

なんとかこの状況を打開せねば!!



えっ?!


どうしようもないウクレレなんぞ練習していないで、
その時間でボケりゃいいじゃないかって?


…ご意見ごもっとも。

昔から「(指先を使う)ウクレレ弾くと、ボケなくなる。」っていわれてますものね。


  C       G
  あ~あんあ やんなっちゃった 

  D7      G
  あ~あんあ 驚いた ♪





以上

まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad