まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年11月12日 (土) | 編集 |
どうも。

普段はどうってことないことなんですが
気になりだすと変に意識しちゃうことってありますよね。
三流亭まん丸でございます。

たとえば。

何とも思っていなかったクラスメイトが
実は自分に好意を抱いていると知った時から
変に意識して妙にギクシャクしてしまうとか…。

…って、この学校は男子校だぜ?!




今回の内容は、微妙に「下」系です。
お嫌いな方はスルーしてくださいね。

スピルバーグ監督の最新作「タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密」が
12月1日より日本全国で劇場公開されるそうです。

「タンタンの冒険」はご存知の方も多いと思いますが、
ベルギーの作家がフランス語で描いたコミックで
全世界で2億冊以上を売り上げている大ベストセラー作品です。
その内容は、世界を旅行する少年記者・タンタン&白い犬の相棒・スノーウィが
各旅行先で繰り広げる冒険活劇となっています。


さて、この「タンタンの冒険」、
今回のスピルバーグ監督製作の映画の原題は


  The Adventures of Tintin


「アドベンチャー オブ チ〇チン」=「タンタンの冒険」。
(〇で伏せないと、有害記事としてひっかかりそうなので…。)

…確かにフランス語で Tintin は「タンタン」と発音しますけどねぇ。

日本側関係者が変に意識しすぎのような気がします。

だって、スピルバーグはインタビューではっきりと「チ〇チン」って発音してますし
フィルムでもみんな主人公のことを「チ〇チン」って呼んでますよ、絶対。
堂々と「チ〇チンの冒険」にすればいいんですよ。

主人公の名前でしょ?

 「チ〇チン! 燃えろ!」
 「チ〇チン! 頑張れ!」
 「チ〇チン! 元気出せ!」
 「チ〇チン! へこたれるな!」
 「チ〇チン! しっかりしろ!」
 「チ〇チン! 縮みあがるな!」
 「チ〇チン! 奮い立て!」

タンタン…、淡々と普通に読めば、全然おかしくないですよ。
変に意識するから、みんな変な捉え方をしちゃうんじゃないですかぁ?


 「立て! 立つんだ! チ〇チン!!」


主人公の名前ですよ?

全然おかしくないでしょ?(笑)





でも、女子高生が「チ〇チン、2枚」なんて言ってチケット買ってたら
ちょっと、いや、かなり恥ずかしいかな?







以上

今回は、書いていてかなり小っ恥ずかしかった 

まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
死ぬまで有効
こんにちは まん丸さん

「努力は報われる」と思わせ、何かをやらせる。

出来なければ、お前の努力が足りなかったのだという。

これや~、一生懸命やった者がいやになっちゃいますよね。

そんなごまかし方をするのではなく、

まず、やってみよう、頑張ろうじゃないか!

結果が出るかでないかは分からないが、何もしないことより、

やり始めることの方が良いのだから、

やってダメなら潔く諦めようじゃ~あぁ~りませんか!

これの方が気持ち良いと思っています。

いつ諦めるかは本人が決めることです。

一生諦めない奴だって居ても良いと思っています。

努力は死ぬまで有効ですものね。(=^_^=)
2011/11/13(日) 16:36:27 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
妄想
ワンマンショー も うふぅ~ん ものです。

あれぇ~、これって「妄想」

立読みお断りだよ

未だ大丈夫です キッパリ
2011/11/13(日) 16:39:22 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、こんにちは。

努力しても必ず夢が叶うとは限らない。ただし、努力しない限り夢は絶対に叶わない。

夢の実現に向かって頑張ることは、それがたとえ叶わなくたって、素晴らしいことですよね。



2011/11/14(月) 13:07:47 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
田舎者です
こんばんわ まん丸さん

田舎者には「しゃぶしゃぶ」は不向きです。

いちいち肉を一づつ ゆでるなんて面倒です。

どばぁ~っと「寄せ鍋」「すき焼き」でしょう。

田舎者の小僧は、何気なしに「しゃぶしゃぶ定食」などと言うものを注文し、

食べ方が分からないので、出て来た「野菜」「肉」を鍋の中に放り込んで、

浮いてきた灰汁も一緒に、たれの中に放り込んで食べました。

今思うと、でへぇ~! ふぅ~、冷や汗ものですね。(=^_^=)
2011/11/15(火) 19:54:16 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、こんにちは。

東京も今日はとても寒いです。日が暮れると一層冷え込むとの予報だ出されています。

鍋物が恋しい季節になりましたね。
しゃぶしゃぶは手が届きそうもないので、今夜あたり「おでん」でも食べたいですねぇ。
2011/11/16(水) 11:17:07 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック