まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

小1の次男に「文化って何?」と訊かれ
言葉に詰まり答えることができなかった、
三流亭まん丸でございます。

「文化」を一言で説明できます??


ということで、文化の日の為に発表が1日ずれた
第11回大喜利グランプリの結果です。


 お題その8  耳鳴りで1日中聞こえたら絶対にイヤな音とは?


【優秀作品】

  ★ 部長が歌い上げる「マイウェイ♪」。 (第10位入賞 8.6pt獲得)


【次点作品】

  ★ 頭の中で、緩んで外れたネジがカランコロンする音。
  ★ 森進一が歌う「まるまる もりもり~ ♪」。
  ★ シーンと静まり返った教室に響き渡る、
    答案用紙に答えを書き込むカリカリっていう鉛筆の音。


【番外・講評】

  ★ 「気のせい、気のせい」ってささやきかける声。
  ★ 踏み切りのカンカンカン…。
  ★ 「カチャカチャ」っていうPCのキーボードを叩く音。
  ★ 「もしもし? あれっ? 何も聞こえないなぁ。もしもーし!!もしもしぃ?」
    …と延々に。


皆様方の心温まる「ポチッとな」のおかげで
10位入賞を果たすことができました。
心より御礼申し上げます。

さ、ん、きゅっ!!  (堀内孝雄風に)


オマケにちょっと嬉しいことが…。
講評欄で選者の方から


  頭の中で、緩んで外れたネジがカランコロンする音。
  「気のせい、気のせい」ってささやきかける声。
  シーンと静まり返った教室に響き渡る、答案用紙に答えを書き込むカリカリっていう鉛筆の音。
  森進一が歌う「まるまる もりもり~ ♪」

  ・・・同じ人の投稿です。優秀~


って、ほめられちゃいました。

この歳になると、人を誉めることはあっても
人から誉められるなんてことはなかなか無いもんで
ちょっと小っ恥ずかしくて小鼻がヒクヒクしちゃいました。

…地球上のアリさんくらい(単純に大きさの比較)は
「お笑い文化」に貢献できたでしょうかね。

これを励みに、これからもボチボチと
頑張り過ぎない程度に頑張ります。



「文化」とは、

  人類が自らの手で築き上げてきた有形・無形の成果の総体のうち
  哲学・芸術・科学・宗教などの精神的活動、およびその所産のこと。




次男よ…。


わっかるかなぁ~? 

わかんねぇだろうなぁ~ いぇ~い 

へへぇ~い しゃばだばだでぃ~ いぇ~い ♪



四半世紀以上も前、
一世を風靡した松鶴家千とせ師匠のこのギャグも、
今の若い人たちには


わかるかな? わかんねえだろうなぁ~



  いぇ~い。




以上 

「昔、夕焼け、今、胸焼け」の

まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad