まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年10月21日 (金) | 編集 |
どうも。

まったく情けないですねぇ。
三流亭まん丸でございます。

いい歳したどっかの消防署署長が、
20代の愛人宅に不正に作った合鍵で入ったら
若い男と鉢合わせしちゃって、
思わずぶん殴っちゃったそうですよ。


 激しく燃える恋の炎は 誰にも消せないの~ ♪ 


…炎を消すのが仕事なのに、ねぇ。


そろそろ「木枯らし」が吹く季節が近づいてきました。



さて、昨日木曜日は第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その6  カップラーメンにお湯を注ぎ、待つ間の正しい作法とは?


【優秀作品】

 ★ リコーダーでチャルメラ♪のメロディを奏でる。

           ( 第10位入賞 10.3pt獲得 )

【次点作品】

 ★ 星新一のショートショート集から一編を読み心を和ませておく。
 ★ 箸と親睦を深めておく。
 ★ ヤカンを持ったまま、お湯を注いだ姿勢のまま3分間いっさい動かないこと。


【番外・講評】

 ★ ブルースリーのモノマネ、ヤカンに触れて「アチッ!アチーッ!」っていうのを
    3分間やり続ける。
 ★ 掛け算九九を一の段から唱えると、ちょうど3分。
 ★ 本棚から文庫本を持ってきておもむろにページを開き…、蓋の上に乗せる。



久しぶりに優秀作品に入賞、ポイント獲得することができました。
「ポチッとな」してくださった皆様、ありがとうございました。


カップラーメン・インスタントラーメンさま、
日頃から大変お世話になってます。

過去これほどお世話になった食材があったでしょうか?
今現在の私の身体の2/3は、
インスタントラーメンでできているといっても過言ではありません。

感謝の極み…。


ということで、今日の昼ごはんは「サッポロ一番・塩ラーメン」に決定!




じゃあ昼飯前に「なぞかけ」でもやって、終りにしちゃいますかね。


 「 花火工場の査察に入った消防署員の一言。 」 とかけまして

 「 インスタントラーメンを作る。 」 とときます。


そのココロは


 「 かやくの取り扱いに注意しましょう。 」




   ぴゅ~    


…なんか、寒さが身と心に、沁みるなぁ。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ツールが多すぎます
まん丸さん

こんばんわ

ミクシーだ、フェイスブックだ、ツイッターだのツールが多すぎます。

チャットもありますね。

思うに、携帯に?付いている人たちはいろいろなところに登録しているから、

それを全部確認するだけでも時間を要するのでしょうね。

ツイッターでも面倒なのに、これ以上面倒な環境にするなんて

嫌だぁ~

メールがあるんですから、連絡はメールにしてもらいたいものですね。

時間のあるときにまとめて確認できる。

急ぎなら携帯に電話すればいいのですものね。

これだけで十分でしょう。

ツイッターも本来の使い方をしていません。(=^_^=)
2011/10/21(金) 19:03:35 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、おはようございます。

今朝ほど、放置状態になっていたフェイスブックをのぞいてみたら…

手に負えないほど収拾つかなくなってましたので、記憶から存在を消し去ることにしました。
2011/10/22(土) 07:47:19 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック