まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

タイムリーなボケをかまそうとするならば
時事ネタには敏感でなければいけません。
三流亭まん丸でございます。


お隣の留吉さん(80歳)、
明日からハワイに行くそうですよ。

福島の!


…じじぃネタ。




さて、時事ネタその1。

埼玉・志木市の市長さんは、荒川に住み着いたアザラシの「アラちゃん」に
市役所職員を専属広報としてつけ、さらには特別住民票を交付したそうです。
あの、ちょっとお聞きしますけど、
市役所ってそんなくだらないことに職員がさけるほど余剰人員がいるんですかねぇ?
そんでもってその職員の給料や経費はどこからでるんですかねぇ?


  「このたび新たに志木市に住民登録された「志木アラ」様から
  市民税を徴収して、これらの経費に充てる予定でおります。」




その2。

警察が自転車の悪質運転の取締りを強化するそうです。
健康志向・エコブーム・ガソリン代経費の節約等で注目され
震災以降は通勤手段として利用者が急増しました。
通勤時間の駅前なんか、ちょっと前の中国みたいですものねぇ。

ただマナーや法規を守らない利用者も増えたことで自転車が関係する事故が多発、
ようやくその取締りに本腰を入れ始めた…
といった感じでしょうか。


  「わが社でも現場回りや営業などには自転車を使っています。
  この不景気で経営は厳しく、まさしく自転車操業です。」




その3。

東京・世田谷で高い放射線量が測定されて大騒ぎになりましたよね。
民家の床下になぜか放置してあったラジウムが原因だったらしいんですけど
その周辺の放射線量は、測定器の目盛りが振り切れてしまうほど強烈だったそうです。
その家には今年2月まで90歳のお年寄りが長く住んでいたらしいのですが
「年間1ミリシーベルトを越える場所は除染!!」っ大騒ぎしているのに、
はたして大丈夫だったんでしょうか??


  「120歳の寿命が、被曝の影響で若干短くなったようです。」




ということで最後も、じじぃネタ(ばばぁネタ?)で締めてみました。



以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad