まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年10月14日 (金) | 編集 |
どうも。

また人工衛星が落ちてくるそうですよ。
三流亭まん丸でございます。

落ちつかねぇなぁ~。

部品の大きさは自動車並、人に当たる確率は2000分の1。
こんな物騒なもの落とす奴はどこのどいつじゃ!

…ドイツだそうです。



ということで、昨日は第11回大喜利グランプリの結果発表の日でございました。


 お題その5  ニート相談室「働くことの素晴らしさを教えてください」


結果は?


【優秀作品】

   …ノミネートなし。


【次点作品】

 ★ ここはどうすればニートで居続けることができるかを相談する場所なんですけど。
 ★ 「人に心配」ではなく、「額に汗」をかけるようになります。
 ★ ニートから、社会にとってニードな人になれますよ。


【番外・講評】

 ★ 働くことの辛さを知り、ニートであることの素晴らしさを実感できますよ。
 ★ 素晴らしいかどうか試してみるかね?君、明日からここで相談員として働きなさい。
 ★ 食べてみなきゃ美味さがわからないドリアンみたいなものですよ。
 ★ 何もしなくていい休みの有り難さを、心から感じることができますよ。


優秀作品には届かなかったものの、
次点作品に3本採用と、満足の結果をおさめることができました。

よかった、よかった。


意外と難しかったですよ、このお題。
というか、自分が対応できていないだけなんですけど。
最近、妄想が膨らまないんですよねぇ。
「おっ!これだっ!」っていうピンとくるヒラメキがないんですよ。
お題をじっと見つめながら、ガマの油みたいになんとかボケを搾り出している…
って感じなんですよね。

でもまぁ、いいや。



話は戻りますが、また人工衛星がオチてくるんでしょう?。
いい加減にしてほしいですよね。
1つ落しどころ間違えたら大惨事ですよ。
まったくもってオチオチしていられない。

体操日本代表は鉄棒から2人もオチるし、
スワローズも首位から転げオチるし、
ここんとこ何でもかんでもオチすぎですよ。



…オチてオチつくってのは、
大喜利の回答くらいにしてほしいものです。




さぁてと、えっちらオッチらと、ボチボチいきましょうかね。



以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック