まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

暴力団と関わりを持った歌手は
紅白歌合戦に選出されないそうですね。
三流亭まん丸でございます。

完全セーフは、「マルマル・モリモリ ♪」だけかな。
この歌大流行りしましたからねぇ。

 マルマルモリモリ 森進一 ♪

「丸々盛り盛り」の森進一は、想像したくないですねぇ。(苦笑)




さて、巷では様々な流行が世間をにぎわせています。

韓流、AKB48、フェイスブック、細マッチョ、
そしてiPhone…。

でもね、どれもこれもピンッてこないんですよ。
そりゃあ、興味のある人には凄い話題かもしれませんが
関係ないというか興味ない人にはまるでわからない…。

昔の流行っていうのは、
老若男女、誰も彼も、爺ちゃん婆ちゃんから幼稚園児まで
程度の差はあれど、み~んなそれを認識していて
日常生活でその話題が出てきても、
ある程度、話の内容は通じていたものです。

でも、今の流行は、影響が部分的・限定的で
知らなくてもかかわらなくてもまるっきり平気。

爺ちゃんたちにしてみれば
「はぁ? アイフォン? …まだ食べたことねぇなぁ。」
ってなもんでしょう。

まぁ、これだけ生活スタイル・価値観が多様化した現代では
社会すべてを1つの価値観で覆い尽くすような大流行は、
ほとんどありえないんじゃないでしょうかね。

…インフルエンザを除いては。

逆に言えば、現在の流行っていうのは、
ある特定の人たちが何らかの目的を持って
ある特定の人たちをターゲットにして作為的に作りだしているもの
なんでしょうね。

だからメディアとかが言う事を全て鵜呑みにして、
流行って言葉に踊らされちゃいけませんよ。
今あなたの生活に必要なくて全く困っていないなら
それに飛びつく必要なんてまるっきり無いんですからねぇ。




  ア・イ・フォ・ン  フォーッ!! 


  ブラジルの方、聞こえますか~!


  液晶パネルをタッチンぐぅ~
  太い指でスクローリンぐぅ~
  ぐぅぐぐぅぐぐぅぐぐぅぐ… こぉーっ!! 


  それ、それ、それ、それ
  そんなの関係ねぇ 
  そんなの関係ねぇ 
  あ~、そんなの関係ねぇ!


  持ってなくたって、心配ないさぁ~!! 




…最新流行ギャグで、アイフォン事情を語ってみました。






未だに第10回大喜利GP優勝のご褒美「ipod touch」の箱
開けていなんですよねぇ。


  しのびねぇなぁ。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad