まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

秋ですね~。
三流亭まん丸でございます。

秋といえば…

スポーツの秋、読書の秋、
そして、アンジェラ・アキ。


 今負けそうで泣きそうで
 消えてしまいそうなボクぅわぁ~
 誰の言葉うぉ~ 信じ歩けばいいのぅ~?  ♪




「トラスト ミー」  ( by ハトヤマ )

…こいつだけは絶対に信じちゃいけませんよ。





ということで、木曜日に第11回大喜利グランプリの結果が発表になりました。


 お題その3  外国人スパイに聞く!日本でのあなたのミッションを教えてください?


【優秀作品】

  …ノミネートなし。

【次点作品】

 ★ 1年で首相が変わる斬新なシステムを解明する。
 ★ 国王のミカワから、コバヤシサチコという歌手の
    今年の紅白の衣装の全貌を探るように言われてきた。
 ★ 「ためしてガッテン!」を毎回ビデオ録画して、本国に毎週そのビデオを送ること。


【番外作品】

 ★ なんだかよくわからなかったんだ。ミッションをもう1回聴き直そうかと思ったら
    録音されていたテープレコーダーが勝手に自爆しちゃったもので…。



優秀作品ノミネートは無かったものの次点への採用もありまずまずの結果となりました。
でもこのお題、どうしてもスパイ大作戦の
「このテープレコーダーは自動的に消滅する…ドッカーン」しか頭に浮かばなくて
それ以外に妄想が膨らまず苦戦しました。


…しっかしまぁ「スパイ大作戦」とは、古いですねぇ(苦笑)。
いまどきは「ミッション・インポッシブル」っていうんですよね。



最近、ボケが全く浮かばないんですよねぇ。
はぁ~、脳ミソの老朽化が進んでいますねぇ。
脳ミソの引き出しの中も、スッカラカンになってきた上に
新しいモノについていけず、知識や流行を全く吸収できないんですよ。

衰えを痛切に感じます。

なんか自分のことなんだけど悲しくなってきちゃいますね。
そろそろ、毎週毎週の「大喜利グランプリ」へのチャレンジも限界かな?




 ああ 負けないで泣かないで消えてしまいそうな時は

 自分の声を信じ歩けばいいの

 いつの時代も悲しみは避けて通れないけれど

 笑顔を見せて今を生きていこう

 今を生きていこう  ♪





…うん、やっぱり秋といえば、アンジェラ・アキだな。

もう少し頑張ってみようかなって気になってきました。


ボチボチとね。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

可愛いのです

こんばんわ

まん丸さん

とても「かわいい」ので、使いました。

とても癒されますよねぇ~

2011.09.30  ずくなし  編集

ちっちゃくて、丸々してて、フサフサしているものに、人間って癒されるんですねぇ。

私は「丸々してて」にしか該当しません(苦笑)。

2011.10.01  三流亭まん丸  編集

朝のお勤め 妄想

おはようございます

まん丸さん

朝からゴソゴソやっているのはオイラだけかと思っていました。

早朝、誰も起きていない時間に起き出し、

コーヒーを入れ、

妄想、妄想

最高ですね。(=^_^=)

2011.10.01  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

深呼吸して朝の冷たい空気をおもいっきり吸い込むと、脳が活性化しますよね。
いい日がすごせそうな予感を感じながら、1日のスタートが切れる事に喜びすら感じますねぇ。

2011.10.03  三流亭まん丸  編集

こんにちは。
アンジェラ・アキさんと言えば、「アキ」というのは苗字なんですね。
てっきり名前かと。
しかも某英会話教室の社長令嬢とか。
ごめんなさい、ジャンル違いでまったく聴いていないですが。
(ここまで優秀入りがゼロで心が折れそうです…笑)

2011.10.04  ヘリウムガス合唱団  編集

負けそうで泣きそうで…

ああ 負けないで泣かないで
消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみは
避けて通れないけれど
笑顔を見せて今を生きていこう
今を生きていこう  ♪

ヘリウムガス合唱団さん、お互いにこの歌詞をかみ締めて、ボチボチ頑張っていきましょう!


2011.10.04  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad