まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年09月24日 (土) | 編集 |
どうも。

これまでの人生で1回もロン毛を経験したことのない
三流亭まん丸でございます。

昔は、ロン毛になんか絶対にしたくないと思っていましたが
今となっては、したくてもできない…。


さて木曜日に第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その2   美容室での張り紙「カットした髪型が気に入らなかったり、
          (?)場合は全額返金します」。どんな場合?



結果です。


【優秀作品】

  ★ 「たとえお客様が気に入ったとしても、私が気に入らない場合」
              (第1位入賞 45.5Pt獲得)

【次点作品】

  ★ 「制限時間5分以内にカット終了できなかった場合」
  ★ 「今週末のtoto BIGが1等に当選した場合」


【番外・講評】

  ★ 「翌日、カットした事に誰も気がついてくれない場合」




皆様の心温まる「ポチッとな」のお陰さまで、なんと第1位を獲得することができました。
心から感謝申し上げます。

どうも、ありがとやんした。



…実は私、美容室に行ったことが無いんです。

幼少の頃からずっと近所の床屋さんにお世話になっているんですけど
マスターに何も言わなくても「スポーツ刈り」になってしまうんですよね~。


はぁ~。

髪の毛のあるうちに1回くらい「七三分け」にチャレンジしてみたかったな…。



まあでも、髪の毛が少ないなんていう悩みは大した問題ではないですよ。
家族が皆、幸せに元気に健康で暮らしていけることが一番ですから。


  怪我無い ( 毛が無い ) ことが一番!






以上 

最近、朝晩の涼しい風が、頭に染み渡るようになって来た
まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
変なコスト計算
原発建設費、使用済み燃料の処理費を全く経費に入れていないコストなんて

コストと言えるのでしょうか?

火力、水力発電のコストには施設建設費、ダム建設維持管理費が入っています。

この夏大阪が原発なしで乗り切ったので、原発の必要性を強調する材料が一つ減りました。

しかし、山口県での町長選で、原発推進派の町長が誕生したのは残念です。

今のところ、原発を新設することはかなり難しいでしょうが、

のど元過ぎれば何とやらの国民ですから、この先が不安です。

放射能で戻れないとされいる地域も、「沈静化」の材料として戻れますよと言い出しています。

チェルノブイリは今も立ち入り禁止になっていのね。
2011/09/26(月) 15:03:32 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、こんにちは。

焼却灰の残留セシウム濃度が8000ベクレル以下ならそのまま埋め立て可という暫定基準値が見直されるらしいです。なんでも10万ベクレル以下ならそのまま埋め立てOKになるとか、ならないとか。

こうなってくると、人間の健康への影響で決められた基準値というよりも、お役所の都合でいくらでも替えられる都合値ですよね。

こうたびたび基準値が改悪されると、政府に対する国民の信用・信頼が無くなっちゃいますよね。国民から信用されない政府はその存在意義さえないような気がします。
2011/09/26(月) 17:08:49 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック