まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

なんでも光速よりも速い素粒子が観測されたそうです。
三流亭まん丸でございます。

へぇ…。



電光超人グリッドマン?



…ニュートリノだそうです。



専門外ですので、私はこれ以上コメントできません。
かわりに東京6大学の学生にこのニュースについて聞いてみましょう。


【 T大学(物理学専攻)学生 】

 「えっ?! それが事実だとすればアインシュタインの特殊相対性理論に基づく
  これまでの物理学の常識というか理論的支柱が
  根底から覆されてしまうんじゃあないでしょうか?
  たとえば実現不可能と考えられていたタイムマシーンやワープも
  理論上可能になるという可能性も出てきたわけです。
  時間の経過は光速に近づけば近づくほどゆっくりとなり
  光速のとき止まってしまいます。ということは光速より速いスピードで移動すれば
  時間をさかのぼることができるとも考えられるわけです。そして…(と延々)」

…もう結構です。



【 R大学(キリスト教学科)学生 】

 「それは、神が人間に対して出された新たな「お題」なのでしょう。」

…神も大喜利か?!



【 M大学(野球部)学生 】

 「自分の速球も光速を上回れるよう練習します!」

…イチローのレーザービームに負けないよう頑張ってください。



【 H大学(野球部)学生 】

 「M大生の光速を上回る速球を打ち砕いて見せます!」

…オズマの見えないスイングを凌ぐヘッドスピードを期待してます。



【 K大学(一族すべてKO)学生 】

 「ニュートリノってボクの愛車フェラーリよりも速いのかな?
  えっ? な~んだ、車の名前じゃないんだ。
  …へぇ、飛ぶの。でもいくら速く飛ぶっていったって
  パパの自家用ジェットにはかなわないでしょ。
  そんなことよりさぁ、葉山のマリーナへ行って
  マイクルーザーでサンセットディナーパーティしようよ。」

…フェラーリも速いけど、手も早そうだ。



【 W大学(8回生)学生 】

 「文系なもんで詳しいことは…。特殊相対性理論ですか?
  …しっ、知ってますよ。それくらいは。
  文系とはいえとはいえ一応W大生ですからね。
  ほら…、そう!
  アイン・シュタイン・タンジェントっていうやつ…でしょ?」

…おお! これぞ、特殊早大生理論!



まぁ、もしこの観測データが本当に真実ならば、
今まで絶対に実現不可能と思われていた様々な事象が、
将来可能になるかもしれません。

なんとも夢のあるお話ですね。



ということは?

もしかすると?


私にもこれまでを上回る
スーパーハイグレード超モテ期が到来なんていう夢のような事象が…







    無いな。








以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

少量多品種

まん丸さん

おはようございます。

っていうか、早朝から活動されているんですね。

つい先日まで4時には明るかったのですが、今は薄暗いですね。

何でもあります。

「なんでもや」ですね。

落語ではありませんが、「ないものはない」となります。

家電まで扱っていますよ。(=^_^=)

少量多品種ですね。

農機具は隣の農協で扱っています。

2011.09.29  ずくなし  編集

会長、こんにちは。

早起きは、誰にもジャマされずに一人でアレコレ考えたり、仕事の段取りを組んだりできるので、物凄い有意義な時間だと思います。

…そのかわり夜9時には寝ちゃいますけどね。(笑)

2011.09.29  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad