まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年09月21日 (水) | 編集 |
どうも。

23日に人工衛星が落ちてくるそうです。
三流亭まん丸でございます。

ほとんどが大気圏で燃え尽きてしまうそうですが
でかい部品は燃え残り地上に落下する恐れがあるそうです。

その部品が人間にぶつかる確率は


   1 / 3200 


…かなりの高い確率じゃぁないですか!!

因みに空から落ちてくる「あるもの」に当たる確率は

  雷に撃たれる確率 … 1 / 1000万
  隕石に当たる確率 … 1 / 100億

らしいですからね。
みなさん、しばらくは上を向いて歩きましょう。

  一生涯で交通事故で死傷する確率 … 1 / 3 (第82回横浜市統計書調べ)
  よそ見していて犬の糞を踏む確率 … 1 / 29 くらい? (まん丸調べ)

…まわりもよく見ましょうね(苦笑)。




ということで、いろいろな確率を調べてみました。
話のタネにでもしてください。

01)競馬(18頭だて)

  単勝 … 1 / 18   複勝 … 1 / 6
  馬連 … 1 / 153  馬単 … 1 / 306
  三連複 … 1 / 806 三連単 … 1 / 4086

   やっぱりね…。
   馬で金儲けした奴ぁないよ。
   わかっちゃいるけどやめられない。
           (植木等師匠)


02)オスの三毛猫が生まれる確率 … 1 / 30000

   赤川さん、メスなのになんで名前が「ホームズ」なの? 


03)四葉のクローバーが発生する確率 … 1 / 100000
 
   今日から探すのやめます。


04)異星人と遭遇する確率 … 1 / 100000000

   未知との遭遇ってやつですね。


05)出産間際まで自分が妊娠していることに気づかない確率 … 1 / 2435

   デキてのいないのに「こないの…」って脅かすくせに!


06)デキちゃった結婚の確率 …1 / 4

   やっぱり、デキてたのか…。
 

07)米国の子供が1度は親の離婚を経験する確率 … 1 / 2

   米国の子供が未婚の母から生まれる確率は1 / 3だそうです。


08)英国人女性が日常的に裸で電話している確率 … 1 / 3.7

   なんだかちょっとムラムラ・ドキドキしちゃいますね。


09)英国人男性が母乳の味見をした事のある確率 … 1 / 3

   まったくもぅ。英国人は紳士&淑女かと思いきや…。


10)日本の小中学生が死んだ人間が生き返ると思っている確率 …1 / 5

   日本も他国のことは言えませんね。日本の将来も危ういか。


11)日本人女性がルイ・ヴィトンを持っている確率 …1 / 2

   もはや生活必需品? 大和撫子のヴィトン好きにも困ったもんだ。


12)5対5の合コンに巨乳美女が来る確率 … 1 / 15

   ニヤケ顔の日本男児! …ダメですねぇ。



 ※ 確率のページのデータを使用させていただきました。





23日、皆様のご無事を心より祈念いたしております。

それでは。





以上 まん丸でした


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
一応まだ23日は終わってませんねf^_^;
あと数時間は家にいるようにします(笑)
2011/09/23(金) 21:09:12 | URL | k1sh #-[ 編集]
5-6の流れに笑い、8-9の流れにも笑いました(笑)
地球という生命が住むのにここまで適した環境の星ができる確率は、腕時計をねじ一本まで分解してバラバラにして、それを箱に入れてしゃかしゃか振ったら、元通りになるくらいの確率らしいですよ。
2011/09/23(金) 23:28:29 | URL | しんころ #eAoGyCQA[ 編集]
k1shさん、おはようございます。

空から不意に落ちてくるものといえば鳥の糞くらいしか無かったのに、なんとも物騒な世の中になりましたねぇ(苦笑)。

…ところで、おたまじゃくしが降って来る確率はどんなもんなんでしょうね??
2011/09/24(土) 07:28:30 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
しんころさん、おはようございます。

凄い確率ですね!!
まさに奇跡の星・地球ですねぇ。驚きました。

このまま人間のエゴで環境破壊が進み人類…いえいえ地球自体が滅亡する確率のほうがはるかに高そうですね(苦笑)。

2011/09/24(土) 07:32:05 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック