まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年09月20日 (火) | 編集 |
どうも。

日曜日にお墓参りに行ってきました。
三流亭まん丸でございます。

ご先祖様、どうか toto BIG が当りますように…。


あれっ? お墓って願掛けしに行くところだっけ?!




お彼岸の入り前でしたが、今週はバタバタと用事が立て込んでおりまして
とても行けそうにありません。
急遽「日曜日に行くぞっ!」てなことになったんですが…。

とはいえ日曜日も朝9時から15時30分まで少年野球の練習がありましたので
練習から帰ってきてから、バタバタ大慌てで準備するという有様。

 「お花、買ってくる!」
 「お前達(子供のこと)は、臭いからシャワー浴びろ!」
 「お線香、どこにしまってあるの?」
 「お腹すいた~、おやつ食べたい~!」
 「車にガソリン、入れてくる!」

収拾がつかなくて、もう何が何だかわかりません。

何とか準備が整い家を出発、
日も西に大きく傾きかけた頃、
ようやくお墓に到着しました。

「秋の日は釣瓶落とし」といいますが
今は17時30分頃になると暗くなってくるんですよね。

お彼岸前の人影が全くないうす暗くなったお墓は、
やっぱりちょっと薄気味悪い。
ご先祖様にはちょっと申し訳なかったのですが、
バタバタとお参りを終えて家に帰ってきました。

「いやぁ、なんかバタバタとせわしなかったね~。
 やっぱりお墓参りは、もう少しゆとりを持った予定で行かないとね。」

と、夕飯を食べながら家族で反省会。




…そりゃぁ、そうですよね。


お墓参りなんですから、バタバタではなく

   ボチボチ (墓地墓地)

と行かなけりゃいけませんよね~。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村









コメント
この記事へのコメント
虫の息です
ほぅ~ぃ

虫の息ですねぇ~

題名を考えるとき、虫の息も思いついたのですが、

「虫の音」との絡みで、「虫の声」にしました。

結構難しいですね。

4コマ漫画考えていると、落ちを探すのが大変です。

何時まで続くやら (=^_^=)
2011/09/20(火) 18:27:49 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、おはようございます。

新聞の4コマ漫画を描いていらっしゃる方みたいですね。毎日4コマ漫画を作り続けるのはさぞかし大変でしょうね。頭が下がる想いです。

毎日、楽しみにしてますので頑張ってくださいね。

2011/09/21(水) 09:55:48 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック