まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年09月09日 (金) | 編集 |
どうも。

「夜空」といえば?
三流亭まん丸でございます。

…「ひろし・五木」でしょう!


 夜は~ いつも ひとりぼぉっちぃ~ 




ということで、昨日は第10回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題 その28  夜空を眺めながら彼氏に語られたら嫌な話とは?


結果は?


【優秀作品】

 ★ 「ね、サキイカ食べる? ワンカップもあるよ。」 …第7位入賞 14.9Pt獲得


【次点作品】

 ★ 「この美しい星空が君へのプレゼントさ。誕生日おめでとう」
 ★ 「この間見にいったプラネタリウムの方がきれいじゃね?」
 ★ 「この井戸の底から見上げる夜空も、なかなか乙なもんじゃない?」


【番外・講評】

 ★ 「上ばかり見ていてもキリがないから、キミで妥協したんだ。」
 ★ 「君にも見える?ウルトラの星。」



皆様からの「ポチッとな」のお陰で、第7位入賞を果たすことができました。
心から感謝申し上げます。

そしてもう1つ。

このお題で第10回大会が終了、
私・三流亭まん丸が総合1位となり
第8回大会以来2度目のGP制覇を達成することができました。
これもひとえに、皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰でございます。
本当に心から感謝申し上げます。


  皆々様、どうもありがとやんした。




長い戦いでした。

…相手云々ではなく自分との、ですよ。

この大喜利GPは約半年という長期にわたっての開催となるため
苦手なお題やスランプに陥ってボケが浮かばない時、
仕事が忙しくて投稿できない時、
そういう時期を
いかに耐え忍び、いかに凌ぎ、
いかにボケを継続かつ安定的に投稿し続けられるか
がポイントになると思います。

ゆえに、ひと開催終わるとガックリ。
頭の中がスッカラカンになり、脱力感や虚無感に襲われ
しばらくは「もういいや」って気になるんですよね。
今回もそんな感じ…。

でも、いつの間にか投稿を再開しちゃうんですよ。

私にとって大喜利は、「やめられない、止まらない」
かっぱえびせんのようなものなのかもしれませんね(笑)。


ということで、第11回大会も
あせらず気長にのんびりと、ボチボチいこうと思っていますので、
よろしくお願いいたします。



 ボケは とおく はてしなぁ~い~ 



やっぱ、「ひろし・五木」はいいよなぁ~。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
仙台へお越しの際はお声をお掛けいただければ、祝杯の準備をさせていただく所存です。エロい店もいっぱいあります。
2011/09/09(金) 13:04:53 | URL | LYON #-[ 編集]
おめでとうございます!
ご無沙汰しています。
師匠、優勝おめでとうございます!。
ぶっちぎりじゃないですか、すごいですね。
こちらのブログを拝見していても博学卓識で頭が下がってテンションが上がります。
私は「夜空」といえば加藤ミリヤしか出てこなかったです。
次回はGTなんですね?ギガトンとかガスタービンとかガンタンクとか後藤達俊とか…すみません、冗談です。。
私は長期離脱(という言い訳)もあって優秀入り1回だけでした。
ででででも、次回こそは全参加で。だがしかしそれが難しい。
2011/09/09(金) 13:53:46 | URL | ヘリウムガス合唱団 #-[ 編集]
ありがとうございます。
LYONさん、ありがとうございます。

仙台のエロい店、いいですねぇ。
東北は美人揃いですから期待しちゃいます。ぜひ連れてって下さいね。
2011/09/09(金) 19:36:44 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ありがとうございます。
ヘリウムガス合唱団さん、ありがとうございます。

ヘリウムガス合唱団さんのブログをほぼ毎日チェックさせて頂いておりますが、あの何とも言えない感覚、好きですねぇ。ただ、コメントできないのが、ちと辛い…。

第11回大会もお互い、頑張りすぎない程度に頑張りましょう。

あっ。GTの意味ですが、第11回終了時に発表しますね。
2011/09/09(金) 19:40:52 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック