FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


暑さの中に秋の気配が微妙に感じられる…わきゃないと
ギラギラ輝く太陽に向かって一人吠えている、まん丸です。


しかしまぁ、アツいですね。
今日は本当にアツいと思っていたら…


燃えてましたよ!


工事現場となっている小学校の屋上から、何気なく北東の方向を見ていると
学校から50mも離れていない家並の中から、
物凄い勢いでモクモクとわき上がる白い煙を発見。

焦げくさい臭いもあたりに漂い始めたため、
他の作業員に知らせて作業を一時中断させ、様子を見守りました。

そうこうしている内に、校内放送で
「近所で火事が発生した模様、校内にいる人は十分注意をしてください!」
というアナウンスが…。

「今から数十年前に、ある小学校の副校長が校内の屋内消火栓からホースを引っ張り出し
近所の火事場に駆け付けたことがある」という話を思い出し、
状況によっては我々が学校の屋内消火栓を使って消火活動をしなければならないのでは?
と思ったところに、サイレンを鳴らした消防車が到着。
すぐに消火活動を開始しました。

火は直ちに鎮火され、幸いなことに怪我人は出なかったようです。



ビックリしましたねぇ。

これほど近くで火事の現場を見るのは生まれて初めてでした。

いざとなると何をしていいのか全く判断できなくなりますね。



皆さんも、火を扱う際は十分ご注意くださいね。



以上、まん丸でした。


P.S

カプ喜利、7月に最終回を迎えた後もしばらくアクセスできたのですが、
とうとうサイトが削除されてしまったようです。

信ボ連の皆さんとお近づきになれ、
互いに切磋琢磨してボケを競い合った足跡が抹消されてしまうのは、
淋しい限りですね…。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.