まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

…東京某所は晴れてます。
三流亭まん丸でございます。

台風12号は、いずこへ??



さて、昨日は第10回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その27  映画監督の巨匠もビックリ!「天才子役」と呼ばれる所以は?


結果は?



【優秀作品】

  ★ 「その現場で、誰が偉いのか、誰につくべきなのかを瞬時に判断できる。」
 
                  (第2位入賞 32.6pt獲得)


【次点作品】

  ★ 「この子役に認められると、「巨匠」と名乗ってもいいことになっている。」



【番外・講評】

  ★ 「どんくさい子役が、なぜかいつも隣りにいる。」



この大詰めの局面で32ポイント獲得は大きいですね~。
「ポチッとな」をしてくださった皆様に感謝、感謝でございます。


 私、子役が嫌いです。
 「まだ右も左もわからないひよっ子が、訳知り顔してテレビに出てんじゃないよ!」
 っていつも思ってます。

 人気のあるときは「かわいい~」なんてチヤホヤされるだけされて、
 出演過剰気味になって飽きが来るとポイって捨てられちゃうのがオチでしょ。

 子どもが本来いろいろ学ばなければならない大切な時期を
 芸能活動でおろそかにしていたら、いざ芸能界から用無しになった時、
 同年代が当たり前のように知っている事柄・常識をまったく知らないなんてことも…。

 芸能界なんていうエゴと欲望のうずまく特殊な大人世界に毒されずに
 子どもとして当たり前の世界で子どもらしく生きること、
 そういう生活から得られる知識や常識・経験が、
 これからの人生を生き抜く上で、とても重要になってくると思います。

 だから、私は子役が大嫌いなんです。
 


         ~ 独占手記 「エマニエル坊やのつぶやき」  ~





エマニエル坊やは、いずこへ??



以上 


「エマニエル坊やのお父さんは、クロマティ」

まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







コメント

バックレちゃうのかな

こんにちは まん丸さん

先日、依頼人のところで「原発事故の周りを除染するから大丈夫なんだってね」と言われ、

えっ、あれぇ~! と驚きました。

日本政府はこのような錯覚を植え付けるために「除染」と言う一言で片づけているのでしょうか?

迅速な対応ってなんでしょね。

東電だけでダメなら、アメリカから、フランスから応援を頼めば良いのにと思います。

訳の分からないうちに全部垂れ流しになっちゃいました~!にするんでしょうか?

2011.09.05  ずくなし  編集

師匠、ネタ帳大喜利ぶっちぎりですね。
次回はがんばろうと思いますが、実力差がありすぎますなぁ。戦意喪失気味です。
エロネタ専門大喜利とかやってくれないかなぁ。

2011.09.06  LYON  編集

会長、こんにちは。

言葉は怖いですよね。汚染を取り除く=除染、除染さえすればキレイサッパリなくなる、そういう錯覚に陥らせる危うい表現だと思います。それを政府側が意図的に用いているとしたら、許しがたいですよね。
その場の汚染度合いが低下するかもしれませんが、放射性物質そのものが中和されて無害化されるわけではないですからね。
薄くなり拡散し、違う場所が汚染されるというだけのこと。

…しょっぱい味噌汁をお湯で薄めても中に含まれている塩分はかわらないってことですよ。

2011.09.06  三流亭まん丸  編集

LYONさん、こんにちは。

お褒めいただき大変うれしく思います。
肩肘張らずボチボチとマイペースで続けてきたことが、この結果に結びついたのでしょう。
これからもより一層ボチボチといきたいと思っています。

これからも、よろち〇びー!

2011.09.06  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad