まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

室伏選手、悲願の世界陸上金メダル!
三流亭まん丸でございます。

ハンマーの重さは16ポンド(約7.26kg)だそうで、
それを80m以上も正確な位置にブン投げるっていうんですから、
たいしたもんですね~。

私なんて11ポンドでもコントロールつかなくて
ガーターばっかりなんですから…。

スコアも、ガーターガタ。




ところで、我が日本国の第95代総理大臣が上島竜兵さんに決まりました。
自らを「ダチョウ」と称し、「小鳩」と対決していくそうです。



…失礼。



我が日本国の第95代総理大臣が野田佳彦さんに決まりました。
自らを「どじょう」と称し、課題を先送りせず泥臭い政治を着実に進めていくそうです。

それにしても、民主党も「どじょう」に看板をすげ替え
結党以来の「トロ」「イカ」体制の老害から脱却しようと必死ですね~。

さて、その「どじょう」、
「ノーサイドにしましょう」なんて語ってましたので
代表選を戦った他の陣営の方々を閣僚や党ポストに起用して
挙党体制を構築するつもりなんでしょうけど
はたしてうまくいくのでしょうか?

だって「どじょう」は「海」には棲めず、
ましてや「馬」「鹿」は生物学的にみても異種。
オマケに相変わらず「小鳩」はフラフラ飛び回って
裏で何やらゴソゴソ画策しているという現状…。


「どじょう」が、真の挙党体制を構築し
安定着実な党・政権運営を進めていくためには
まずはこういう党内不安定要因を
1つずつ地道に解決していくことが必要でしょうね。

いわゆる、地盤を改善し自らの足元の固めていく作業。


しばらくは

 「 どじょう 」 による 「 土壌改良 」 のお手並み拝見!

といった感じでしょうかね。




以上 

惨めになるだけなので
スコアが悪くても「同情」はしないでほしい

まん丸でした。







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

先手に回れるか?

不信任案を不成立させたところから、摺れ、ひずみが発生していると思います。

前内閣は、菅前首相が選任したものですから、

何かトラブルがあったときに、前総理が選任したんだからとの理由でもたつかないように

内閣総入れ替えをしたのだと思います。

被災地の取扱をもう少し迅速にして欲しいものです。

放射線の軽減ってどうやっているのでしょうか?

水で薄めて垂れ流しだけなんでしょうか?

今回の原発事故が発生したとき、チェルノブイリ以上であると報道されたと思います。

であるなら、立ち入り禁止区域が発生するはずなのですが (ーー;)

被災地の方には残酷であるかもしれませんが、どうやっても居住することができない地域があるはずです。

それを、住めるようにしますよと言いつづけているように感じます。

チェルノブイリは強制立ち退き地域です。

強制立ち退き地域に被爆した瓦礫を集中処分することがいちばん良いのではないかと思います。

冷静かつ合理的な判断を望みます。

2011.09.01  ずくなし  編集

会長、こんにちは。

野田新内閣の顔ぶれが決まりました、復興相、原発事故担当相、農相らは被災地対応の継続性という観点から、再任が決まりました。

何はともあれ、やるべきことが山積している待ったなしの現代日本、物事の優先順位を冷静に判断し粛々と1つずつ解決していくしか方法はありませんね~。

2011.09.02  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad