まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

新首相が決まりました。
三流亭まん丸でございます。

ま、どうせ1年後には辞めちゃうんだから誰でも一緒かな?

…で、誰でしたっけ?




三代目・三遊亭圓歌師匠の落語でのひとくだり。


  立川談志が調子に乗って参議院選挙に出たんですよ。
  そんでもって俺があいつの選挙対策委員長をやったんです。
  それだけで冗談だってわかるでしょ。
  でもね、日本人はバカだから、談志に16万票もいれちゃった。
  まったく日本人っていうのはシャレが通じないんだから困っちゃう。
  俺なんか応援はしてやったけど…
 

  一票は別の人にいれたもんな。




…日本国の総理大臣を決める選挙の最大の争点が
「脱小沢」か「親小沢」ですからね。

いくらバカで、シャレの通じない日本人でも
この2~3日間の代表選候補者や民主党議員達の言動に
腹を立てている方々も多いのではないでしょうかね。

「こんないい加減な奴らが選んだ新首相なんて、NOだ!」




…そうだ、野田さんだった。






以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

海江田氏が破れ、小沢氏はどんな行動をとるんでしょうか? 勢いのあったころなら党を割って出て新党なんて選択肢もあったでしょうけど、今となっちゃどれだけの人がついてくるのかも微妙ですし・・・。
数日前「おざわ氏体調不良」なんてニュースを見たときは、ついに引退の時が来たかなんて思いましたけど、小澤征爾さんでした。小澤征爾と小沢政治。似て非なるもの。

2011.08.29  LYON  編集

LYONさん、こんばんは。

小沢政治、小沢征爾、うまい!
LYONさんに座布団1枚!

例の強制起訴で検察側が証拠として提出した資料(石川某らの供述調書)を裁判所側が不採用としたことから、10月~11月には小沢不起訴となる公算が高いという話があります。
こうなれば、小沢さんは党員資格停止処分を解かれ正々堂々民主党員として復帰すると予想されます。
来年行われる民主党代表選に出馬し総理の座を狙う、ダメなら政界引退というのが私の読みなんですけど、どうですかね。

2011.08.29  三流亭まん丸  編集

小沢イチロー氏、最後の勝負に打って出るという予想ですか。各民主党員の挙動が楽しみですね。どっちつかずの党員は踏絵気分ですな。
ところで新しい幹事長に輿石某が噂されていますが、どうなんでしょうね。山梨選出のハゲチャビンでビジュアル的にアウトだと思うんですけど。昨日の演説で野田さんの株がちょっとあがったのに、ちょっと失望。やっぱり小沢が怖いのか、と。

2011.08.30  LYON  編集

LYONさん、こんにちは。

「真面目で誠実=政治能力がある」わけではありませんので、上島竜兵…もとい野田佳彦さんの政治手腕が秀でているとは申しませんが、前首相みたいに「政治能力もなく、不真面目でいい加減」ではないので、その辺だけでも多少は評価が上がっているような気がします。
小沢はカズ、鳩山はカネ。
やっぱり無視できないんでしょうねぇ。

2011.08.31  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad