まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

昨日は、晴れていたのに夕方から突然のゲリラ雷雨。
三流亭まん丸でございます。

コロコロと変わりやすい天気が続いていますね。
おとといの177(気象庁の気象情報)なんて
「雨のち晴れ、午後は曇り、のち雨、ところにより強く降るでしょう。」だって。

…そんな予報なら、オレにだってできるわい!(怒)




さて、小噺をひとつ。


許されぬ恋が今ようやく実ろうとしている2人…。

男 「あぁ、白鳥さん、やっと、やっと…」

女 「もう早乙女さん、白鳥さんなんて呼ばないで。お願いだから名前で呼んで。」

男 「わかったよ。じゃあ…
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助子さん。
   ボクはずっと、ずっと前から…」

女 「いやよ、いや。
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助子さん、
   なんて呼ばないで。
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助子
   って呼び捨てにして。」

男 「わかったよ。
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助子。
   好きだ! 大好きだ!!」

女 「嬉しい、早乙女さん…。」

男 「いやだなぁ、
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助子。
   ボクのことも同じように
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助
   って、名前で呼んでおくれよ。」

女 「そうね、ごめんなさい。
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助、
   私も大好き。」

  見つめあう2人。潤む瞳。
  二人、感極まってついに…

男 「寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助子!!」

女 「寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助!!」

  激しく熱い抱擁、そして燃え上がるような接吻…。
  そしてゆっくりと唇が離れる。

女 「ねぇ、寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコピーの長久命の長助…。
   私達、結婚しましょう。」

  しばしの沈黙。やがて男は静かに首を横にふった。

男 「…それはできない。
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助子は
   今、ボクの事を
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコピーの長久命の長助、
   って呼んだよね。」

女 「ええ。確かに
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコピーの長久命の長助
   って呼んだわよ。それが一体…?」

男 「僕の名前は
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助、
   であって
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコピーの長久命の長助、
   じゃない。」

女 「ああ、大切な人の名を間違えるなんて…。ゴメンなさい。どうぞ許して…。」

男 「名前を間違えたことに腹を立て結婚できないっていっているわけじゃないんだよ。
   寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
   食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
   パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
   グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助子
   のことは大好きだ。心から愛している。
   ただ…、ただ…。」

女 「ただ? 何?」

男 「ずっと一緒にいると、愛情を面倒くささが上回る気がするんだ…。」





…はぁ、面倒くさかった。





以上

寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の

まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

産地表示

おはようございます。

まん丸さん

一体何の為の「産地表示」なのでしょうか?

何か書いてあると安心してしまう消費者の心理に付け込んだ「悪徳商法」じゃないでしょうか?

食品衛生法 の生産地表示もかなり余裕のある規制ですね。

指定日数以上「その場所」で飼育すると「飼育場所」=「生産地」に化けてしまうらしいですね。

東北地方で「国有農地の境界確定」作業の入札依頼がきています。

6月になってから、何度も来ていますが、県単位で動かないと、できない仕事ですね。

2011.08.28  ずくなし  編集

顔本(中国語風)

おはようございます。

まん丸さん

オイラはツイッターを画像置場に使用しています。

ツイッターのサービスなのか、プロバイダーのサービスなのかは分かりません。

このブログの画像蓄積機能上限が少ないので、ツイッターに画像を投稿し、

それから引っ張っています。

ツイッターがパンクすると、オイラの画像はどうなるのでしょうね。

「にほんご で あそぼ」 ですね。(=^_^=)

ファイスブック 全く分かりません。

中国で大活躍しているようですよ。

2011.08.28  ずくなし  編集

コピペ

これだけ長い文章(名前)

「お笑い仮想空間」ネット社会だと、

「コピペ」なんて言う「お呪い」で相手に通じるかもしれませんね。(=^_^=)

2011.08.28  ずくなし  編集

北朝鮮産のシジミを日本国内で養殖して、〇〇県産なんていう表示で売っているなんていうことも聞いたことがあります。
結局、誰の為の産地表示なのか?ということが忘れ去られている為に、この「太平洋産」なんていうバカげた表示が許されているのでしょう。
「お前、いったいどこの人間なんだよ」に「地球だよ」って答える子供の喧嘩じゃあるまいし…。

ツイッター、フェイスブックとさまざまなツールがありますが、今さら思うのは「電話」があればそれでOKなのかな?と。必要ならば直接会って要件を言えばいいわけですしね…。

コピペですか!
気がついてコピペすればこんなに面倒臭い記事を書かなくてよかったのに…。(苦笑)

2011.08.28  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad