まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年08月18日 (木) | 編集 |
どうも。

「気温」 > 「体温」
三流亭まん丸でございます。

「なんだか熱っぽいので、今日、休ませてください。」

体温より気温が高けりゃ熱っぽくなるのは、当たり前だのクラッカー(古っ!)

…こういう言い訳は、言ったもん勝ちってことなんでしょうね(笑)。



さて、今日木曜日は第10回大喜利グランプリの結果発表の日でした。


 お題 その25 ティーン向け雑誌の表紙に載っていた「夏休みデート特集」の見出しとは?


結果は?


【優秀作品】

 ★ 「ファミレスで6時間粘るアイデア100」 … 第5位入賞 27.7pt獲得


【次点作品】

 ★ 「夏限定、冷し中華デートのススメ」
 ★ 「デパ地下試食でおしゃれに満腹!」


【番外・講評】

 ★ 「夏の恋は、「モロ」よりも「チラッ」!!」
 ★ 「2人で過ごす、今夏の趣味レーション!」
 ★ 「アンアン、ノンノ、セブンティーン、3誌オススメ夏デートプラン徹底比較!」


お題を見たとき「はぁ? 何ですか? ティーン向け雑誌って?」って感じで
な~んにも思い浮かばなかったのに…。
まさか入賞、ポイントゲットできるとは夢にも思いませんでした。
皆様からの心温まる「ポチッとな」、感謝の極みでございます。
ありがとうございました。



それにしても、暑いですね。
昼間だけならともかく、夜も暑いのは体に堪えます。

昨夜もいつも通り、しこたま発泡酒を飲んでうたた寝しておりました。
うたた寝が本寝になって朝までそのままってことも多いんですが
昨夜は23時頃に、あまりの暑さで目が覚めてしまいました。

そんとき何気なく室内の温度計を見たら、なんと


  31.6℃ !


深夜23時で気温30℃を越えているとは!!

あまりの衝撃にそのまま気を失い、気がついたら朝5時でした。



…グッスリ寝てたんじゃないのかって?



そうともいいますね。







…まぁ、そうはいっても暑さっていうのは、
巨人軍と違って永久に不滅ではなく、必ず終りが来るものです。

しっかり栄養をとって、しっかり休養をとって、あともう少し、
その日が来るまで、もうひと踏ん張りするとしましょう。

昔から


  暑さ・寒さも彼岸まで。
  おまえ100まで、わしゃ99まで。
  共にシラミのたかるまで。



っていいますでしょ。




以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック