まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年07月28日 (木) | 編集 |
どうも。

1週間ぶりのお久しブリーフ。
三流亭まん丸でございます。

中国で起こった高速鉄道衝突事故。
事故原因調査もロクにせず、さらには事故車両を現場に埋めちゃって
1日後には何事も無かったかのように通常ダイヤで運行とは…。

この、都合の悪いことは徹底的に隠し通そうとする隠蔽体質は、
ある意味、とても中国らしいですね。
いわゆる「臭いものには蓋」っていうやつ。

でもね、まだ列車事故だから被害範囲は限定的ですけど、
これが黄海沿岸に建設ラッシュの原発で起こったとしたら??
千の風に乗って…
偏西風に乗って黄砂みたいに放射性物質が飛んでくるぞ~!。

 「それを考えると夜も眠れないの。」 ( By 三球・照代 )

…まぁ、中国政府は結局知らぬ存ぜぬで押し通し、
爆発した原発の残骸もその辺に埋めちゃうんでしょうね。


まぁ、原発事故の情報を隠蔽した日本に、中国を非難する資格は微塵もないですけど。



さて、本日は第10回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題 その22  大喜利的暑さ対策!「涼」を感じさせる一文を送ってください。


結果は?


【優秀作品】

 ★ 「あなたのiPad、キンキンに冷しておいてあげたわよ。」 … 第7位入賞 12.5pt獲得

【次点作品】

 ★ 「オホーツクツク、オホーツクツク…、蝉しぐれ」
 ★ 「風鈴夏散」
 ★ 「東京スカイツリーのてっぺんから、バンジージャンプ!」

【番外作品】

 ★ 「バナナで釘を打った」
 ★ 「ああ~あああああ~あ ああ~あああああ~♪(北の国から)」
 ★ 「避暑に行くなら、珠洲市(すずし)へどうぞ」
 ★ 「7杯目のカキ氷」



今回もポイントゲットすることができました。

  ありがたや~ ありがたや~ ♪

皆さんからの心温まる「ポチッとな」、心より感謝申し上げます。

ありがとやんした。



ということで、夏休み仕事は今が最高潮。
忙しくて忙しくて、身体が2つ・3つ欲しい~ってかんじです。

分身の術…えいっ!

まん丸Aは、〇〇小学校の現場へ!
まん丸Bは、▲▲公園へ急げ!
まん丸Cは、■■地域センターへ向かってくれ!

そして私まん丸は、事務所待機の上、ブログ更新!!


漫画「マカロニほうれん荘」のトシちゃん25歳みたいに
頭をハンマーで叩かれると、何人ものミニ・トシちゃんに分裂するワザを、
はやく身につけたい…。



あ~、疲れた。
くだらないこと書いてたら、余計に疲れた。
とっとと家に帰って、「金麦」飲もっ!



…って、「壇れい」は「ミッチー」を毎晩誘っていたんだろうなぁ。


 「ねぇ、『金麦』にする? それとも… ワ・タ・シ?  」 


ってな具合に。

…表現がストレートすぎて「身も蓋もない。」って感じ。



でも…



 ちくしょー!! 言われてみてぇー!! 







…取り乱してしまいました。すいません。

よく考えれば、私と嫁という組み合わせも「破れ鍋に綴じ蓋」なのかもしれませんね。





以上  

まん丸でした。


   バァイ!




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

しかし中国は想像を超えてますね。
事故った電車をその場で埋めるなんて、我が家の犬が隣の畑でウンコしちゃったときと同じ対処方法ですよ。
しかもまた掘り返すとは。銀杏かっ!って突っ込みたくなりました。
2011/07/29(金) 11:28:33 | URL | LYON #-[ 編集]
LYONさん、こんにちは。

埋めちゃうんですから、日本人の常識を凌駕する事故後処理方法ですよね。

福島も埋めちゃえばどうかな?と思うのは私だけでしょうかね。
2011/07/29(金) 13:13:52 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック