まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

昨日は土用だったんですね。
三流亭まん丸でございます。

…木曜だろっ!


帰宅したら「土用だったの忘れてて、ウナギ買い忘れちゃったの。カツでいい?」。
肉大好き人間の私にもちろん異論はなく、即OK。
ひとっ風呂浴びて、ビールを冷蔵庫から取り出して、食卓にいくと
驚くべき光景が目に飛び込んできました。

ごはんに味噌汁、そしておかずのお皿に

 カツサンド。 


おいおい…。

「昼ごはんの残りなの。余ったから食べちゃって。」だそうです。

…にしても、ごはんのおかずがカツサンドっていうのは、

 いったい、どうよぅ?



…声高らかに夏休みを宣言しておきながら
舌の根も乾かぬうちにブログを更新しているお茶目な私。
終盤戦に突入した大喜利グランプリの結果報告だけはせねばなるまい…と思い、
キムヨナ…夜な夜なPCに向かっているわけです。


ということで、第10回大喜利グランプリの結果発表です。


 お題 その22  アンケート結果 第1位が「お父さん」。その質問とは?


【優秀作品】

  ★ 「「白い犬」と聞いて真っ先に連想される言葉は?」 … 第3位入賞 28.5pt獲得

【次点作品】

  ★ 「家族の中から1人、生贄として差し出さなければならないなら誰を選ぶ?」
  ★ 「カーリングのストーンがない時、代わりに投げるとすれば何?」
  ★ 「小学生に対して「将来一番やりたくない職業は何?」」


【番外作品】
 
  ★ 「あなたの昼のお弁当、誰が作ってくれるの?」
  ★ 「「後藤さん」を噛んでしまいました。さて何と言った?」
  ★ 「家族の誕生日のうち、誰の誕生日を一番忘れる?」
  ★ 「いざ!という時に一番役立たないと思われる人は?」
  ★ 「あなたが「こうはなりたくない」と思う人は?」
  ★ 「海水浴場の砂浜に埋まっていそうな人は?」
  ★ 「味噌汁を飲んだ後、夕陽に向かって叫んだ一言とは?」


皆様の「ポチッとな」のおかげで、
3位入賞、28.5ポイントを獲得することができました。

どうもありがとうございました。




…それにしても、カツサンドといい、お題のボケといい、
どこの家庭も「お父さん」っていうのはなかなか報われない、
悲しくも辛~い立場におかれているんですねぇ。


ということで、無理問答の王道ネタでシメ。


 「木曜日」なのに「土用の丑の日」とは、これいかに?

 「うなぎ」なのに「カバ焼き」というが如し。




以上 まん丸でした。


  また、来週も観てくださいね~。

  じゃ~ん、け~ん、ぽ~んっ! 

  うふふふふ…。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad