まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年07月15日 (金) | 編集 |
どうも。

あやまんJAPAN、通算1046勝!
三流亭まん丸でございます。

何か微妙にズレているような…。

そうかっ!
「ナデシコJAPAN、決勝進出!」&「魁皇、通算1046勝達成!」が
混ざっちゃったわけだ。

…じゃ、「あやまん」は?


 ポイポイポイポ ポイポイポイポピー 




さて昨日は、第10回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題 その20  私だけが知っている、おいしい中華料理屋の見分け方とは?


結果は?

【優秀作品】

  ★ 「北京ダックを頼むと、厨房からドタンバタンと音がして、「おとなしくせい!」や
     「往生せい!」といった怒声が聞こえてくる店はウマイけどイヤ。」

          … 第2位入賞 25.4Pt 獲得

【次点作品】

  ★ 「換気扇が油でギトギト。」
  ★ 「1年中「冷やし中華」がある店。」
  ★ 「「小汚い・油くさい・うるさい」…これがウマイ中華料理屋の3原則。」


【番外作品】

  ★ 「店から出てくる人が爪楊枝をくわえているとうまい。」
  ★ 「やたら高い棚の上に、ブラウン管テレビが置いてある。」
  ★ 「店の前にあるはずの出前用スーパーカブを見たことがない。」


【講評!】

  ★ 「スキー場の一番標高の高いところにある店の料理は絶対にウマイ。」



…感動と驚きの大量採用。ビックリしましたねぇ。
さらに優秀作品ノミネート、第2位入賞(25.4ポイント獲得)。

これも皆様の心温まるご支援、「ポチッとな」の賜物であります。

心から感謝申し上げます。

ありがとやんした。


とめどなく流るる嬉し涙と、とめどなく滴り落ちる汗で顔がグチャグチャ。



近所にこじんまりとした中華料理店があります。
関東ローカルの話で申し訳ありませんが、
20年ほど前にTBSラジオの番組で毒蝮三太夫さんもきたことがあるそうです。

…ほら、「マ~ムちゃん」がお集まりになられたご高齢の皆様に対して
愛情たっぷりに「この、死にぞこないが!」っていう超ドM的番組ですよ。

ここの店、カウンターに2人、4人用テーブルが2個しかない
定員6人くらいの本当に小さくて地味な店なんですけど…



…えっ?! 

…お前は計算も出来ないのかですって? 

…定員は10人だろうって?



カウンター2人、テーブル4人入っちゃったら、
残りのテーブルは使えなくなっちゃうから6人なのっ!



話の腰をひねらない…腰を折らないでいただきたい。




このこじんまりとした中華料理店、

 ちょ~ウマい!!

本当に美味いんですよね~、特に焼きギョーザが!!

これは、もう絶品ですよ!!



そして、味だけでなく店の雰囲気も抜群にいい!

どっかのギョーザのチェーン店の床がピカピカならば、
この店の床は黒光りしてテカテカ(油でコーティングされている?)。
年季が入ったなんともいいようのない、いい雰囲気をかもし出している
素晴らしいお店です。
今回のお題は、この中華料理店をイメージしながら回答しました。
ゆえに今回の入賞は、この中華料理店さんのお陰でもあるわけですね。

今日の昼は、感謝の意を表してBランチでも食べにいこう!っと。


…いっておきますが、この大好きな中華料理店、
北京ダックは要予約メニューですが、かといって調理中に厨房から
「往生せいや!」という怒声は一切聞こえてきませんので、ご安心の程を。



ということで、今回はこの辺で。


 おシュウマイ (おしまい)





以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






  
コメント
この記事へのコメント
寝るのも面倒です
寝るのも体力気力が必要なんですよね

もう、面倒くさくて

寝るのも面倒だから 起きていたいと思うのです。

もしドラ

もし、野球部のマネージャーが

ドラなし麻雀はイヤだといったら
2011/07/15(金) 14:14:52 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、こんにちは。

東京は連日30度を軽々越え、夜も28度とか言うシンジラレナイ熱帯夜が続いています。
起きていても寝ていても頭がボーっとしてしまいます。
暑くて、熱くて、溶けちゃいそうです。


信州へ避暑にいきたいんですけど、今年はちょっと行けそうにありませんね…。

2011/07/15(金) 16:44:17 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック