まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

奇跡は滅多に起きないから奇跡という。
三流亭まん丸でございます。

でも起こそうとしない限り、奇跡は絶対に起きないんですよね~。

…ちょっとカッコイイこといっちゃった。



ということで、今回は奇跡の話。


 奇跡といえば、映画「十戒」で海を割る奇跡を起こしたモーゼさんが有名。
 そのモーゼさん、ある時お供2人を連れて3人で旅をしておりました。

 貧乏旅のため、みな腹をすかせてヘロヘロと歩いておりました。
 と、そのとき、3人が一斉に道の真ん中に落ちていた金の延べ棒1本を見つけました。

    「おれが最初に発見したんだから俺のものだ。」
    「金だといったのはワシだから、ワシのものだ。」
    「いや、私が最初にさわったんだから私のものだ。」

 延々と言い争いが続き、全く収拾がつきません。

 そこでモーゼが懐からサイコロ1つを取り出し、ある提案を行いました。

    「サイコロの目の大きさで決めようじゃないか。」

 お供Aがまずサイコロを振ったところ、「 5 」 がでました。
 お供Aは「まずまず」と納得した顔で、お供Bにサイコロを渡します。

 次にお供Bが振ると…


        「 6 」 ! 

 お供Aはガックリと肩を落とし、お供Bは会心のガッツポーズ!!

 ところが、お供Bからサイコロを受け取ったモーゼは、
 なぜか余裕の表情でサイコロを振ったのでした。

 するとサイコロの目が、なんと…


        「 7 」 !!

    「これでこの金の延べ棒は私のモノだ。はっはっはっ!」

 と、モーゼは高笑いしながら金の延べ棒を自分のカバンにしまいこみました。

    「けっ、サイコロの目ごときでくだらない奇跡を起こすなよな。
     海なんて割らないで、金を手で3つに割る奇跡を起こせばいいんだよ。」

 お供たちが嫌味たらたら文句をいい続けたところ、モーゼはこういいましたとさ。


    「金を手で割ることは 『 禁じ手 』 なんだ。」

 もちろん、モーゼ一行はその場で解散。

 …なぜかって?

 「 仲間割れ 」 したからですよ。





海が割れるのよ~ ♪ (by 天童よしみ)





以上 

まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad