まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年07月08日 (金) | 編集 |
どうも。

ストレステストですって。
三流亭まん丸でございます。

これ、菅さんの練りに練られた起死回生の延命策なのかもしれませんよ。


 ① いきなりのストレステスト実施方針で現場は大混乱。
         ↓
 ② 原発問題解決への道筋がまったく見えなくなる。
         ↓
 ③ 原発問題に一定のメドがつかないことを理由に、首相の座に居座る。


…恐るべし、菅直人。


まあ、私達国民にしてみれば、菅首相だけではなく
相変わらず「辞めろ」「辞めない」の不毛な言い争いにに終始して
何一つ決めようとしない永田町のセンセイたちの存在こそ、

 大いなるストレスです!!



ということで、昨日は第10回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題 その19  京都お土産人気ランキング急上昇中!斬新な名前のスイーツとは?


【優秀作品】

  …ノミネートなし。


【次点作品】

  ★  「清水の舞台から飛び降りたつもりで1回食ってみんさい。」
  ★  「「舞妓のほっぺ」という大福もち。」


【番外・講評!】

  ★ 「京都大原3000円。」



…不調どしたな。

ちゅうより難しかったどす。
「京都」「スイーツ」ともに苦手分野どして、
まるっきし妄想が膨らまおへんどしたどす。
ここまでなんも思いつかいないちゅうのも、
なかいなか珍しい…。

ポイントをコンスタントに稼ぐには、
日頃さかいいろいろなことに興味を持ち、
幅広い知識と教養を身につけ、
苦手分野を作れへんことが重要でっせー。


そんなら、ちょい短かおすが
今回はこのへんでおしまい。

ほな、さいなら。




以上

京都弁を聞くとちょっとだけストレスを感じる(←京都の方、申し訳ありません)
まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ストレステストされています
ストレステストされているようです。

「黄色いハンカチ」の意味するところも 

どこかの誰かが昔恋人だか旦那の帰りを祈って

玄関に付けたのが始まりとか聞いたことがあります。

定かではありません。

ジョン・ウェインの「黄色いリボン」もそのような意味合があったと思います。

まっ、来年 テレビの映画劇場でやれば良いなぁ~と思います。
2011/07/08(金) 10:23:30 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
京都のお菓子
ウィンドウDOSえぇ~

清水の舞台裏

以上 ボツネタです
2011/07/08(金) 10:58:03 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、こんにちは。

ストレステストですか。やたら報道されてますが、具体的には一体何をするのでしょう?全く持ってよくわかりませんね。
まさか、何をどうテストするかってとこから話がスタートするんじゃないでしょうかね。

白い旗、振るしかないですかね。
2011/07/08(金) 14:15:56 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
本当の民主主義に期待
日本に民主主義は根付かないと誰かが言っていたのを思い出しました。

自分の意見を否定されると己の人間性まで否定されたがごとく取ってしまう。

議論になりませんよね。

日本人は議論することができないとも言われています。

議論することができない民主主義はあり得ないのですから、

議論しつくして、最後にみんなの裁決を仰ぐことが前提です。

それを最初から結果を造りあげ、その帳尻合わせのために集会を開催する。

東京電力の株主総会のようなもんですね。

最初から結果が分かっていて行うパフォーマンスでしたから

無責任な周囲にも責任はあるのでしょう。

これから本当の民主主義に発展することを期待します。
2011/07/08(金) 14:16:07 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
10人いれば10人考え方が違う。その考えを持ち寄って、議論し、皆がある程度納得できる解決案を導き出す、これが民主主義のルールだと思います。

よく外交交渉では、「お互いの見解に相違があるという点において合意した」という声明を発表することがあります。

…日本人はコレが出来ないんですよね~。
2011/07/08(金) 15:18:08 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック