まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

これ・よろ。
三流亭まん丸でございます。

前回と同じ挨拶じゃないかってご指摘の皆様…

  違うんですよ!

前回の記事(7月1日)は、下半期スタートの日。
そして今日7月2日は、1年のちょうど真ん中の日。

つまり1月1日から数え始めて183日目、
大晦日から数えても183日目
という1年の折り返しの日なのです。

ゆえに、

  これ・よろ。


コレステロール値が高くて、ヨロレイヒ~ ♪

…ってこと。



さて、中国の北京~上海間で高速鉄道が開業したそうですが、
その車両をめぐって、また中国がいい加減な事を主張し始めたらしいですよ。

 「中国独自の技術で開発したもので、米国で特許申請を行う。」

…おいおい、日本の川崎重工から技術供与受けて新幹線「はやて」を
改造したものなんじゃぁないの?

さすが、黄色いガンダムやドラえもん風の着ぐるみキャラを
平然と「オリジナル」と言ってのけた国ですねぇ。

ドラえもん着ぐるみキャラくらいならまだ可愛げがあるかもしれませんが
ここまでになってくると、ねぇ。
(…本来はドラえもんだって許される行為ではありませんが。)

プライドだけがやたら高くて
真似は真似ときちんと認める謙虚さが、
中国っていう国にはないんですよね。

だから、著作権とか特許権なんていう知的財産・所有についての理解がない中国に、
国際特許もとっていない技術の供与なんてしてはいけないんですよ。


私の大学時代、中国政治ゼミで学んでいた頃。

私が発表しようとしていた意見の内容を、中国人留学生にチラッと話したら
私の発表直前に、その留学生に私の意見を横取り発表されてしまったという
苦々しい悲しい過去が鮮やかに蘇ってきましたよ。

 「オレのものはオレのもの。お前のものもオレのもの。」

…ジャイアンみたいな国なんですから、中国っていうのは。


おとなしくしていると、そのうち「九州は中国固有の領土だ」なんて
言い出しかねませんよ。
(すでに沖縄については、そんなことを言いはじめているらしい…。)

あ~、こわい、こわい。


 「ドラえも~ん、何とかしてよ~。向こうには着ぐるみキャラしかいないからさ~。」




以上

コレステロールでヨロレイヒ~ ♪

のまん丸でした。




※ 7月4日 追記

太平洋深海でレアアースが大量に含まれている泥が発見されたとの事。
言い出すぞ~ 中国が!!

 「ハワイおよび太平洋上の島々は、元々中国固有の領土だ!」

ってね。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

太平洋の源流は黄河だ

そうなんですよね。

政府の方針として原発を推進して来たんだから、

これまで通り原発を推進していこうというのでは困ります。

原発再起動容認もそうですが、大阪がこの夏を乗り切れるかを確認してからでも遅くないと思います。

本当の意味での「非核三原則」を実現したいものです。

ここで踏ん張って脱原発を成し遂げたなら、

ジャパン アズ No1

*******************

太平洋の源流は、黄河と揚子江だとのことです。

中国の古い書物に記述してあるそうです。

でも、その書物は行方不明だとか?!

2011.07.04  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

中国、不気味ですね。
彼らを知れば知るほどその想いを強くします。

そんな中国は原発を黄海沿岸地域に何十機も建設予定なんでしょ?
偏西風に乗って黄砂が当たり前のように日本に襲来しているんですから、そこでひとたび事故が起きれば、日本へ放射能汚染物質が降り注ぐのは火を見るより明らか。
日本が原発を推進していたら、中国に原発やめろとはいえないですよ。

これでもまだ日本は原発推進なんですかね~。


2011.07.05  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad