まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

小笠原、やりました!
三流亭まん丸でございます。


それでは久しぶりに、このパターンで。



みなさん「ヤホー」(ヤフーね)知ってますか。
ニュースとか調べるのに便利ですよね。

今朝、ビックマック(ビックニュース)が飛び込んできましたね。

巨人・小笠原(小笠原諸島じゃねえの?)
世界兄さん(なんだよそれ、世界遺産だろ)に登録されたそうです。
この、すっぱい胃酸(世界遺産)、移籍や労働環境(遺跡や自然環境ね)などを守るために
ナビスコ(ユネスコでしょ)によってヘッドロック(登録)されるんだそうです。

日本プロ野球界で世界兄さんに選ばれたのは、阪神・金本に続いて2人目だそうですよ。
(日本で世界遺産に選ばれたのは、07年の石見銀山に続いて15番目だそうですよ。)
頼もしいアニキですからね、文句なしでしょ。
(素晴らしい自然ですから、文句なしでしょ。)

アントラーズ小笠原選手(今度はサッカー?)、良かったですね。

そして今回、この世界おじさん(世界遺産ね!)には
日本からもう1人(人じゃないし。場所だし。)登録申請しているらしいですよ。

その人は、平泉成さん(平泉市でしょ、岩手県の!)

中尊寺ゆつこさんにコンチクショウ! (中尊寺金色堂ね)と怒鳴られたら
お通じ(毛越寺のことかな?)が良くなったっていう理由で (どういう理由だよ)
申請しているらしいんですけど、一体どうなるでしょうかね。

Wコロン(コロンが余計です。)で登録されたら、
「いい、すごくいい~。」(「整いました」じゃないの?)ですね。

…ねづっちです! (…このセリフは、木曽さんちゅう。)

いい加減にしなさいっ!



世界遺産への登録は、その環境保全が第1義にあります。

登録されたことを手放しで喜び、観光の目玉として
世界遺産を利用した商業主義に走りすぎることなく
素晴らしい環境を保護・維持、そして将来へ引き継いでいくことが
とても大事になってくるのでしょうね。


…まじめな事書きすぎて、背中がかゆくなってきた(笑)。




以上 

もうすぐ世界おじさんに登録されるかもしれない、
まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

アムロ 泣きまぁ~すぅ~!

ヒャッ、ヒャッ、ヒャッ~

面倒なことは考えず、

迷ったら広い道まっすぐ!

目の前の問題から着手し、後は野となれ山となれ~

ずくなしロボ!発進!

アムロ 泣きまぁ~すぅ~!

政治の動きが遅いのか、内閣の動きが遅いのか不明ですが、

やたら法令を造りあげています。

先日、民法の特例法ということで、相続期間の延長の連絡がありました。

本年の11月20日迄に相続の仕方を決めれば良いのだとか

限定相続するか包括相続するかを相続開始後3か月以内に決める必要があり、

意思表示がない場合は包括相続したものとされるのです。

これも必要なことですが、他に何かやることがあるような気もします。

2011.06.25  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

肝心なところはガタガタもめて一向に進まないのに、お金を集める算段だけはしっかり話し合っているところに腹が立ちます。

ズクナシロボで、国会議事堂をぶっ壊してやってください(笑)。

2011.06.27  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad