まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

古川聡さん、宇宙へ!
三流亭まん丸でございます。

モロボシダンとメトロン星人がちゃぶ台を囲んで
語り合うシーンを見たことがきっかけで
宇宙飛行士になりたいと思ったそうです。

…私だったら「ちゃぶ台職人」になりたい!
と思ったことでしょう。

宇宙人にも使ってもらえるような
星一徹の投げにも耐えられるような
超一流のちゃぶ台をこの手で!

「と、とうちゃん、オレはこの壊れないちゃぶ台にモーレツに感動している!」

…これは「飛雄馬」こと「古川登志夫」さんか。



ということで久しぶりにこの企画、大喜利プラクティスをやってみましょう。
古川さんの宇宙への旅立ちを記念してこのお題を選んでみました。


 お題 歴代の宇宙飛行士がひた隠しにしている宇宙の事実とは?


…今参加している大喜利グランプリの、私が参戦する前に出されたお題です。


それではいきます。

 ★ 「実は意外と近い。麻布十番の隣、十一番くらいにある。」
 ★ 「月の裏では年柄年中、織姫と彦星がイチャイチャしている。」
 ★ 「アルキメデスが長い棒を持って地球を動かそうとしている。」
 ★ 「微乳が巨乳化する。」
 ★ 「全宇宙連合の共通語は、大阪弁。」
 ★ 「光よりも速い「NOZOMI」がある。」
 ★ 「実は、真っ裸でも全然平気。」
 ★ 「月・火星・金星・タイタン・イトカワをめぐるスタンプラリーがある。」
 ★ 「宇宙ではソフトバンクよりドコモのほうがつながりやすい。」
 ★ 「地球から空気がシューシューと抜け、しぼみ始めている。」
 ★ 「月のウサギは、昼間は全自動餅つき機を使っている。」
 ★ 「火星では、「白い恋人」ならね「赤い恋人」がお土産として売られている。」
 ★ 「土星の輪はでっかいバームクーヘンであった。」
 ★ 「都合よく星にされた人たちが、成仏させてほしいと嘆いている。」
 ★ 「宇宙は、ちょっとだけ息苦しい。」
 ★ 「火星人の足は8本ではなく、6本が足で2本は手である。」
 ★ 「こりん星は、15万年ほど前に消滅していた。」
 ★ 「ブラックホールに吸い込まれると、「鳴門の渦潮」から出てくる。」
 ★ 「君には見える『ウルトラの星』は、君以外には見えない。」
 ★ 「小雪似の宇宙人、いや小雪がショットバーを経営している。」
 ★ 「東京スカイツリー最上部からプラス3000円出せば行ける。」
 ★ 「志村けんが神様の格好をして、いつでも降りられるようスタンバイしている。」
 ★ 「みんな無重力のふりをしている。」
 ★ 「納豆をかきまぜても全く粘らない。」
 ★ 「冥王星のすぐ先に『ここまで太陽系』という看板がたっていたが、最近撤去された。」


…25個クリア。



空を見上げると満天の星。

あの星々のどこかに私たちが全く知ることの無い
別の世界が存在しているのかもしれません。

そんな謎に満ちた宇宙。

私は、すべての謎を解き明かすことよりも
謎は謎のまま、空想を膨らますことを楽しみたいですね。


「全てを知ろうとせず、あえて知らないことを楽しむ。」


…女性についてもそうかな?





以上  まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村









コメント

ああ、どっちにする?

悩むところですね。

焼きそばパンにするか

カレーパンにするか

コロッケパンも捨てがたい

悩みました。

よし、今日は「コロッケパン」と決めて行く時に限って、

お目当てのパンは売り切れ、

さて、残りのパンのどちらにするか?

2011.06.14  ずくなし  編集

やはり焼きそばパン→カレーパンの順ですね。
学食で売っていたコーンロールやチーズロール、アップルデニッシュなんかにもお世話になりましたが、パン系は腹持ちが悪いので、ガッツリ食べたい時はどうしてもコメ系を注文することが多かったです。

洗面器みたいな銀色の器に3合飯くらいに盛った「カツカレー大盛り370円」、お世話になりました(笑)。

2011.06.14  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad