まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

あっちゃん、返り咲き!!
三流亭まん丸でございます。


武勇デン 武勇デンデンデデンデン カッキーン ♪

  あっちゃん、かっこいい!! 

…オリラジ。



ということで、木曜日に第10回大喜利グランプリの結果発表がありました。


  お題その15  「動物園のパンダが日本語を話せたら言いそうなこととは?」


結果は?

【優秀作品】

   …ノミネートなし。

【次点作品】

 ★ 「上野駅徒歩8分、新築4LDK、16畳のリビング、床暖房完備、
    三食昼寝・カノジョ付き…、うらやましいだろ」
 ★ 「吾輩は客寄せパンダで候」
 ★ 「「持って帰りたい」っていわれてもなぁ。 俺を飼うの、結構しんどいよ」

【番外・講評】

 ★ 「さて、タイヤでブラブラする作業に戻るか…」
 ★ 「何も考えてないように見えるけど、実はいろいろ考えてんだぞ。 将来のこととか…」
 ★ 「休みを、休みをくれ」
 ★ 「もっと自由を!」
 ★ 「いい子にしてたら模範獣として仮出所できるかなぁ」
 ★ 「中国産だけど大丈夫だって!!」[
 ★ 「オレがやったっていう証拠はあるのかい?」



優秀作品ノミネートはされませんでしたが、満足の結果でした。
番外や講評に載るボケのほうが、個人的には気に入っている場合が多いので
掲載されると何だか違った意味でとても嬉しいですねぇ。


ところで、なんで日本に来たパンダって、繰り返しの名前が多いのでしょう?

ランラン、カンカンに始まってホアンホアン、フェイフェィ、
トントン、ユウユウ、リンリン、
チン〇ン、ムズムズ、ピンピン、カイカイ…。


…調子に乗ってシモネタに走ってしまいました。
すいません。

プンプン怒っていらっしゃいます?



さて。

大喜利GPでは現在新たなお題「AKB、世界進出のキャッチフレーズ」が出題中ですが、
私は早くもグリコの看板(お手上げ)状態。

「前田がセンターに復帰」っていう今朝の読売新聞の記事の見出しを見た瞬間、

  大不振の広島カープの窮地を救う為に、
  天才・前田智徳がセンターでスタメン復帰したのか!
  カッキーン!!


って思ったくらいですから。

実は「あっちゃん」のことだったんですねぇ…。

で、「あっちゃん」って誰? 
どこのドイツ連邦共和国?
全く知らねぇし、興味ねぇし、角野卓造じゃねぇし!!
だいたい読売新聞たるものが、こんなくだらない芸能ネタに紙面を割くなよな。
東スポじゃあるめぇし!!

…取り乱してしまいました。


今回は厳しいかな?
サイトへのボケ採用は、ちょっと無理ですねぇ。



以上 

まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

おやき

こんにちわ まん丸さん

野沢菜、大根、ナス、カボチャ 定番ですね。

野沢菜は酸っぱくなったものを使います。

これを刻んでゴマを加え油で炒め、味付けしたものですね。

観ているだけなので、詳しくは分かりません。

大根は切干大根がうまいですよ。

茄子は当然 丸茄子です。

丸茄子を1cmくらいに切ったものを重ね

その間に「味付けした味噌」を入れたもの 良いですね。

「味付けした味噌」 どのような味付けかは不明です。

そば粉を混ぜた「ソバおやき」もあるようです。

「おやき」を食べると野菜をたくさん食べることができるのですね。

2011.06.10  ずくなし  編集

信濃大町駅前の店で食べた野沢菜おやきの味が忘れられないのですが、切干大根もおいしそうですね。
おなかが減ってきたので今日はすぐに帰ろうと思います。

2011.06.10  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad