まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

よく「反省の色がない」という言い回しを耳にしますが
「反省の色」ってどんな色なんでしょうね?
三流亭まん丸でございます。

…こういうのを屁理屈といいます。

「へ~、屁って理屈、言うんだ。ブリブリブッ、ブブブブブ!ってな具合にかい?」

 マジ、むかつく!!!(怒)



今朝、出勤途中に事故を目撃しました。
渋滞していた車の間を右・左と縫うように走ってきたバイクと
車が接触したようで、激しい口論していました。

 車 「いきなり横から飛び出して来たテメエが悪いんじゃねえか!」
 バ 「あんたこそ、2つも目ん玉つけていて、オレの姿が見えなかったのかよ!」

 車 「見えてねえから、ぶつかったんじゃねえか!!」 

…これは、屁理屈なんでしょうかねぇ??



まあ、これまで生きてきた印象としては、
世の中っていうものは、素直で真面目な正直者が馬鹿を見て、
へらず口たたく屁理屈野郎の方が得をすることの方が多いようです。

…永田町なんか特にそう。


「へ~、口って増えたり減ったりするんだぁ。3個とか4個とか1/2とかになっちゃうんだ。」

数は変えないけど、アナゴさん以上のデッカイクチビルに腫れ上がるまで…

 マジでその口、たたいてやる!!!(怒)




以上 

素直で真面目な正直者の、
まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

「反省の色」じゃありませんが、『黄色いオーラが見えるので○○です』とか『赤いオーラは・・・』とか言う人がいますが、あれってどうにも信用できません。オーラって雰囲気というか、感じるものなんじゃないかと。色が見えるっておかしいだろ、と。どうせお前らには見えないんだから、みたいな見下された感でいい気分がしない。色がついているのはオーラじゃなくてオーロラだってことくらい、一般庶民だって知ってるんだ。

また屁理屈書いちゃいました。

2011.06.06  LYON  編集

これ、何とかの泉って番組に出てるエ〇ラ某とかいうデブのことですか?

一緒に出演しているオジサンだかオバサンだかよくわからない人は、黄色い髪の毛が見えます。

もっともなんだけど、その場にふさわしくない正論を主張し続ける事が「理屈をこねる」。

あきらかに間違っているのに、アーダコーダいって自分こそが正しいと主張し続けることが「屁理屈をこねる」。

うっとうしいのは「理屈をこねる」奴、「屁理屈をこねる」奴の屁理屈は当事者でなければ、なかなか面白いもんですよね。





2011.06.06  三流亭まん丸  編集

機能 多過ぎです

こんばんわ まん丸さん 

同感です。

現代人はどうも新しいもの、目新しいものに飛びついてしまうようです。

機能充実、機能満載、天こ盛り、新機能、先取り機能

宣伝文句に踊らされ、次から次へ新機種へ変更

最初は低価格、無料 これにつられて機種変更に慣らされてしまった。

何のためらいもなく新機種へと変更する。

メール通信するにはネット通信契約をする必要がある。

付加価値を付けるために機能を沢山持たせる事はないと思う。

電話機能だけで十分でしょう。

デスクトップパソコンでネット通信をしています。

事務所外でメールすることはありません。

メールに書類、画像を添付して送ることはとても便利ですから、事務所で行っています。

できるなら携帯電話を持たずにいたいと思っています。

2011.06.06  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

私も、四六時中拘束されているようで、携帯電話は嫌いです。

できれば持ちたくないですねぇ。

2011.06.07  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad