まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

6月20日(月)、今日のあなたのラッキーアニマルは?


白い手袋はめた妙に人間くさい
ハツカネズミ(浦安市在住)。



…あなたのとって幸せな1日になりますように。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

臭い物にはフタでしょう

こんにちわ  まん丸さん

日本の国策で原子力を推進していたので、

その国策を後押しするような情報しか世に出していなかったんですね。

石油や石炭のように燃料として購入することだけを考えると確かに安い。

精製、後始末を考えると 

おぁ~、原子力は無限大だぁ~

今回の事件でいろいろなところから意見が出てきたことで、

今まで隠されていたことを知ることができるように なっりました。

使用済み核燃料の処理費用をほかの所に回すとどうなんでしょうね。

2011.06.20  ずくなし  編集

会長こんにちは。

原子力関連の予算は年間4500億ほどあるそうです。一方、自然エネルギー開発関連予算は2500億円ほど。

原発維持費だけでも馬鹿にならない金額が必要とのことですが、それでもせめて逆の数字だったら、世界における自然エネルギー開発のトップに躍り出ることも夢ではないような気がします。

要は、先行きのない爺さん議員たちが環境や未来を犠牲にして今の利権を守ろうとするか、若者達のために今の利権を捨ててでも未来の主役になりえる自然エネルギーの新技術の開発に先行投資するか、の選択をしなければならない時期にきているということでしょう。

今判断を間違えると、日本は20年・30年後には世界の潮流から取り残され、さらに放射能まみれの危険極まりない環境で暮らさなければならないなんてことになりかねません。

でもこの大事な判断を委ねてもいいと思えるようなまともな政治家が皆無というのも事実。

いよいよ、日本も沈没ですねぇ(苦笑)。

2011.06.21  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad