fc2ブログ

まん丸、メジャーへの道 6

あることないこと 話半分でお付き合いくださいませ

どうも。

血統は最重要。
三流亭まん丸でございます。

日本ダービーにディープ産駒が5頭も出走してちゃ
馬券は絞るに絞れませんねぇ。

こうして必然的に買い目が増え、
財布からなけなしの小遣いが絞り取られ
嫁にはこってりと絞られるんですよね…。



さて…。

血統といえば、今春小学校へ入学した次男。
完全文系人間であった私の血統を引き継いだため、算数に大苦戦中。

 「え~っと、2 に 4 をたすと…。 ??????。」

片手に指は5本しかないですからね。(苦笑)



ところが…。

 【 問 】 1個の大きな丸いケーキを6等分し3人でわけました。
       1人何個食べられるでしょう?



 次男  「はいっ! 2個っ!! 」  (…と即答)



おおお~!


さすがは、我が息子。



…血は確実に引き継がれています。




以上 まん丸でした。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

夏も近づく あちぃ~

おはようございます。

まん丸さん

今日も既に暑い陽差しです。

先日は雪が降るのではないかと思う程度でしたが、

今日は夏だぁ~ と叫んでしまいそうです。

休憩のタイミングを作るようにしないと、

牛のごとくノラノラと動き回ってしまいます。

朝の涼しいうちに外の仕事をやっつけて、

暑くなったら室内での仕事ができるような段取りをしたいと思っています。

2011.05.25  ずくなし  編集

会長、こんばんは。

東京は晴れていましたが、思ったより気温も上がらず清清しい5月の爽やかな天気でした。
快適に現場で仕事が出来ましたよ。

でも、明日からしばらくは雨予報。

寒暖の差が大きいので体調を崩しさないように注意してくださいね。

2011.05.25  三流亭まん丸  編集

競馬はしませんが

ごぶさたしております。
体調を崩してしばらく入院しておりました。今は回復してシャバの空気を満喫しております。
そういえば、私は競馬はやりませんが、今年のダービー出走馬は5頭がディープの子供であるだけでなく、すべてがサンデーサイレンスの孫なんだそうですね。

2011.05.26  ヘリウムガス合唱団  編集

ヘリウムガス合唱団さん、こんにちは。

お体の具合はいかがですか?
寒暖の差が大きいのでくれぐれもお気をつけて。

最近競馬をやらないのであまり詳しくないのですが、今年の日本ダービーは、SS血統ばかりなんですか!

ビックリですね。

そもそも競馬っていうのは、様々な血統を持つ優秀な馬(早く走る馬)の中から最も優秀な馬を見つけるため、能力を見極めるための方法だったんですよね。

今回のようにディープ産駒大量出走、全部SSの孫っていうのも、ブラッドスポーツとしての競馬という意味においては、興味が半減しちゃいますねぇ。

…馬券が的中さえすれば、いいか(笑)。

2011.05.26  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
オヤジギャグ好きの
ただのそこらへんにいる
ちょいエロオヤジでございます。
あること・ないこと、
真偽のほどはいい加減。
そんな記事により
皆様に何か不都合が生じた場合、
その責任は痛感いたしますが、
責任はとりません。(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 6. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.