まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

ズン、ズンズンズンドコ~ ♪
三流亭まん丸でございます。

いやぁ、ここのところ本当に調子がズンドコ。
まったくボケが浮かびませんねぇ。



そんな中、昨日は第10回大喜利グランプリの結果発表がありました。


  お題その12  「あなた、演歌歌手でしょう?」何でわかったんだろう?


結果は?


【優秀作品】

  …ノミネートなし。

【次点作品】

  ★ 「車のハンドルを握る左手の小指が立っている」
  ★ 「歩いていると頭上から紙吹雪が舞う」

【番外・講評】

  …掲載なし。


あぁ~ダメダメ、本当にズンドコですね。
はぁ~ダメダメ、全部で5.6個しか投稿できませんでした。
もぅ~ダメダメ、次のお題「山への誘い」は採用ゼロ、全滅かもしれない。
るぅ~ダメダメ…って

「るぅ~」って何?



でも、こういう辛く苦しい時を黙って耐え忍び、
乗り越えていくのが男の心意気。

  谷深ければ山高し

落ちるとこまで落ち、ズンドコに沈んだとしても、
一歩ずつ上に上にと登っていけば
新緑に溢れ陽光で輝くあの山の頂にきっとたどりつけるはず…。


  明日 明後日 明々後日
  変わる心の風車
  胸に涙があふれても
  顔にゃ出せない 男なら

  辛い時でも泣き事は
  口を結んで一文字
  いつか必ず故郷へ
  錦かざって帰るから

  ズンズンズン ズンドコ~ ♪ 
  
  
  (氷川きよし 「きよしのズンドコ節」)


やっぱり、男は「演歌」だよなぁ。




あれっ? 

マウスをもつ右手の小指が立ってる…。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

ワテが総理だす

こんにちわ まん丸さん

なぁ~るほど 

やっぱり影の総理がいたんですね。

最初から影の総理が陣頭指揮をとれば良かったのに、

「アンタ!辞めたなかったら、ワテの言う通りにしいやぁ~!」

雌鳥鳴いて国滅ぶ? 

2011.05.20  ずくなし  編集

会長、おはようございます。

雌鳥うんぬんはよく聞く格言(?)ですね。
雌鳥じゃなくてもセンセイと呼ばれる方々が高い金もらっておいて何もしない今の日本では、そのうち崩壊しちゃうんじゃないかな。
菅さん以外の誰が首相になったってダメなことは明々白々。
計算や打算で動かないセンセイ以外のリーダーが早く現れてこないと、日本は沈没しちゃいますね。

そろそろ日本脱出を真剣に検討しなければならないかもしれません。

2011.05.21  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad