まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

最近、肩がこって頭が痛い、
三流亭まん丸でございます。

思慮深さに欠けその場凌ぎの言動に終始し
同じ過ちを何度も繰り返す人々の事を
こりない面々といいます。

…こういう方たちの存在にも、頭が痛いです。




さて、こりない面々の巣窟・福島原発については
いろいろと腹が立つことがあるのですが
怒りを爆発する為のブログではないので、3つだけ。


1つ目。

1号機のメルトダウンについてですが、「~という定義ならそれで結構です」だそうです。
言葉遊びじゃないんだから、定義もクソもあるかい!
ずっと前に全部溶けちゃっていたにもかかわらず
メルトダウンしてないって断言してたじゃないですか。
爆発の衝撃でピクリとも動かなくなっていた水位計の指針を根拠に…ねぇ。


2つ目。

「微量な放射線は浴びた方が健康に良い」とぬかした風上にもおけない輩がいたそうで。
傍流も傍流、今じゃ見向きもされない40年くらい前の論文を根拠に…ねぇ。
そう語ったアナタこそ、風下に行って放射線浴びながら一生懸命復旧作業してください。


3つ目。

1号機の原子炉建屋をすっぽり覆うポリエステル製シート張りの
カバーを設置する計画らしいですね。

風速25m/sec の風に10分間耐えられるそうです…って、おいおい。

これからの台風シーズンに風速25m程度の耐久力のシートですか?!
近くの小名浜では9年前の台風21号で瞬間最大風速48.1m/sec 
を記録してるんですよ。


 【問題】 風速25mしか耐えられないフトンに、風速48mの風が当たったら
     フトンはどうなるでしょう?

 【解答】 フトンは吹っ飛んだ。


フトンをシートに置き換えたって同じ事が起こることくらい
我が家の小1のワンパク坊主でもわかりますよ。

何のデータを根拠に、こういう計画を立てるんでしょうね。



…とまぁ、何から何までこんな感じ。

都合のいいデータや楽観的見通しだけで計画を推し進め
状況が悪くなると「『想定外』の事象で…」と言い訳して
責任の所在をうやむやにしちゃうんです。
何をもって「想定」としているんでしょう。

「想定」を想定した方々、きっちり責任を取ってください!



ということで、まとめ。

本当に、彼らの言う事は何一つ信じられなくなっちゃいましたねぇ。
「こりない面々」、こんなバカどもに命預けていて大丈夫なのだろうか?
と真剣に悩む日々を過ごしています。

もう、こりごり。



以上 

まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad